※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

胎動がおへそより下で感じることが続いていて不安です。手は動くけど、蹴ることができないのか、足が動きにくいのか心配です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

胎動の感じる場所について。

初めて胎動を感じてから今まで、1度も上の方で胎動を感じたことがありません…。常におへそから下で感じます。

健診では逆子と言われたことはありません。
エコーでも頭が下にありました。
同じような週数の方は「肋骨蹴られていたい」的なことを言ってる方が多いので、そんな上で胎動を感じたことがない私は不安になっています💦

手は動くけど、もしかして蹴ることが出来ない…?足動きにくいの…?と変な想像をしてしまいます😭

そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ず

私も1度も肋骨蹴られたことないですよー😂
臍上で感じる事もあるけど割と下で逆子か?と思ったけど昨日の検診ではちゃんと頭下になってたし…
上手く丸まってるんですかね🤣🤣

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    そういうことなんですかね💦丸まりすぎて足も頭側に行ってるのかな…

• 12月18日
ふく🐱

私も肋骨蹴られたことないです!臨月になりましたが、ずっともにょもにょした地味な胎動が多いです🤣
でも逆子ではないですし、健診でも異常とは言われたことないですよ~😊💡

• あや

あや

もにょもにょ!同じです!!ピクピクもにょもにょブルブルくらいで、痛!みたいな蹴りは全然ないです😢
    同じ方がいらっしゃって安心しました✨

• 12月18日
🔰

頭は下だけど足も下にあるような感じですかね?
妊娠中頭下にあるけどエコーでみるたびかかと🦶が顔の前にきていて胎動下の方でずっと感じてました😓

• あや

あや

踵が顔まで来てるんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    そういう子もいるとなると、うちの子もその可能性だと思いたいです😢

• 12月18日
Ri_mama

羊水の量とかも関係してるんじゃないでしょうか?
私は2人目の時に胎動をあんまり感じなくて不安になってたら羊水が多いからずっと動き回ってはいるよってエコー見ながら言われて安心しました😮‍💨
その代わり動き回った代償で首に臍の緒が巻き付いてて出産が大変でしたが😓笑笑

でも、不安なら健診で聞けば絶対教えてくれると思います☺️

• あや

あや

羊水が多いと胎動感じにくいってことですかね?🤔💭
    首に臍の緒巻きついちゃうと大変ですよね…!無事に生まれてよかったです🙏

• 12月18日