※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がバツイチで、元奥さんとの間に6歳の娘さんが居てます。必ず月イチで…

夫がバツイチで、元奥さんとの間に6歳の娘さんが居てます。
必ず月イチで、夫、子供、姑の3人で面会しています。
結婚する前から面会してることは分かっていたので
その事については何も言いません。が、
姑の携帯のロック画面がその娘なのがすごく納得がいきません。
私の2歳息子1歳娘も居てて頻繁に会ってるにも関わらず前の子の写真をわざわざロック画面にするわけが分かりません
この気持ち夫に言うべきですかね。

コメント

deleted user

私なら言います。。。

はじめてのママリ🔰

言うのは自由ですが言っても理解して貰えるかどうか、、、初孫なんじゃないですかね💦
6歳のお孫さんとは6年の付き合いでしょうし姑の待ち受けは姑の自由ですよね。

deleted user

言うだけ言いますね😩
孫なことには変わりないし初孫なのかもしれませんがこちらからすると会わせる気失せますよね。
私のお義父さんお義母さんも旦那のお兄さんの子供を可愛がってよく話をしてくるので最近は負けじと娘の動画や写真を沢山送り付けてます😮🍎

🕊

その娘さんは初孫ですか?
たまにしか会えないなら仕方ない気もしてしまいます💦
離婚してても孫は孫ですしロック画面にまで口出しするのもなって思います。
モヤモヤはしますがロック画面の写真は義母さんの自由だと思います。

ママリ

お姑さんからしたらママリさんのお子様も元嫁さんとのお子様もどちらも可愛い孫で、離婚してしまったのなら尚更可愛い+恋しいのでは?
言いようによっては旦那さんも気分悪くされるかもしれませんよ。
旦那さんのロック画面ならまだしも、お姑さんのは口出しはちょっと微妙だと思います…

はじめてのママリ

どちらのお孫さんの方が可愛いというわけではなく、たまにしか会えないからこそいつでも見られるようにロック画面にしているのではないでしょうか?
皆さん仰っているようにお姑さんの自由なのでそれに対してどうこう言うべきではないと思います。。。

がーこ

なかなか会えないからこそロック画面にしてるんじゃないですかね。ちょっとシチュエーションが違いますが、うちの義母も義兄の子供(義兄離婚していて孫にはもう会えません)の写真飾ってますよ。うちの息子のは飾ってないけど。
それくらい自由にさせてあげて欲しいなと思います😖

るー

二才の息子さんと一才の娘さんは頻繁に会えるけど、6才の子とは月一回しか会えないからじゃないですかね🤔?

それを言うと、私はバツイチで元旦那も再婚してますが、元義実家は、今でも私の子の写真がたくさん飾られてますし、たまに私が送る写真もどんどんと飾ってます。
お姑さんから見たらどの子も孫である事に変わりはないですし、旦那様から見ても自分の子である事に変わりはないですから、そこに文句を言うのは嫌がられるだけかなと思います

Na🖤

言うべきではないと思います。
皆さんおっしゃる通り、姑さんのロック画面にまで口を出す権利はないと思います。

スポンジ

別に言っても良いけど、お姑さんにとっては離婚しようがどちらも可愛い孫なわけですからこっちが文句言うことじゃないですよ。
月1しか会えないからそうしてるのかもしれませんし、
待ち受けにするなとかそんなこと強制するのもおかしいです。

その子と比べられて可愛がられてないとかなら文句言うかもですが普通に仲良くて愛情注いでくれてるのなら口出すべきじゃないと思います。

はじめてのママリ

納得がいくいかないの問題じゃないしそこでやきもち焼くほうがちょっと、え?って感じでした。もやってなるならなんとなくわかるけど一応別れてても姑にとったら自分の息子のはじめての娘ですよ。。明らかに差別されてるならまだしもたかが携帯のロック画面。そんなとこまで気を遣わせないであげてほしいです。好きなロック画面だ良くないですか?心が狭いなと思いました。

ママ

もう解決した話かもしれませんが…なんとなく気持ちはわかります😊✨
私は離婚も再婚もしてます❗️
自分にも連れ子がいるし、主人にも前妻との間に子供がいます。
どちらにとってもどの子供も大切な存在で尊重していきたい気持ちはありつつも、やっぱり新しい家族でスタートしたならば自分との子供を一番に考えて欲しいと願ってしまいますよね💦

面会日に会ってるならお姑さんにとっては前の家族というより現在進行形なんだと思います😅
もし気になるようなら、ホーム画面にママリさんとの子供達、ロック画面は今のままにしてもらうのはどうですか??
関係性が悪くなるのは嫌だからどちらの子供も画面にしてくれたら嬉しいですよね😊

面会や養育費、いろいろと譲っている所がある中でここからは譲りたくないって気持ちはあって普通ですよ✨
バツイチだから当たり前みたいな事はないです💦