※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カップ麺やレトルト、ジャンクフード好きな方!週に何回くらい食べてます…

カップ麺やレトルト、ジャンクフード好きな方!!

週に何回くらい食べてますか😳??
私はどれも好きなのですが抑えて週2です😂
自分の手抜きお昼ごはんにしてます笑

子供たちには無添加のものを選んだり身体によさそうなものしかあげないようにしているのですが、自分のこととなると適当で…でも無添加の知識はそれなりにあるので食べてる最中から罪悪感でいっぱいになります😂なのにやめられないという矛盾…😂(中毒になりやすい、これが添加物の恐ろしいところかもしれません笑)

コメント

添加物は人より知識ありますが、普通に食べてますよ。
と言っても週1以下だと思います。
マクドは1〜2ヶ月に1回程度かな?🤔

食べても罪悪感ないです。

添加物のことはわかってるけど、意識して避ける方が面倒だし、ストレスで逆に体に悪そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらい減らせれば罪悪感なくなるかもしれません😂

• 12月17日

退会ユーザー

他の食事がきちんとできているのであれば、週2食べても問題ないと思いますよ。
    ジャンク以外を食べても何かしらの添加物は入ってますし。

うちは実親が近所で八百屋をしていて、母が作ったお惣菜と売っているのですが、売れ残りを週1もらっています。
    野菜、お惣菜もたくさんもらうので、ジャンクを挟む隙間が少ないだけで、そうでなかったらもっと食べてると思います。

• 12月17日

カップ麺は週一です!
災害対策としてや
旦那のお弁当代わりとしても
ストックはしてありますが
自分が食べる分は
別に収納していて、
週一の買い物で1個だけ
食べたいのを
買うようにしてます🤣

子どもたちには
よっぽど具合が悪い時