※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
家族・旦那

息子の父親に先日DVをうけました。警察沙汰にもなったのに本人は未だに…

息子の父親に先日DVをうけました。
警察沙汰にもなったのに本人は未だにヘラヘラしてて、これが本性かってくらいわかりました。しかも新たに真実が…
息子の事を最初から認知すらしてないまま今まで接していたんです。

それにD∨いわく彼はそれをコミュニケーションとか言ってて日常会話で手や足を出してくるのでそれが怖くなり、私自身ストレスにかかり寝れなかったり、頭痛、目眩が毎日です。

市に相談言っても何も支援してくれません。

こういう場合、慰謝料か養育費はもらうべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入籍はされてないのですかね?

何かもらえるならする手もありますが認知してないって事は彼の息子と言う事に戸籍上なってないなら養育費支払う義務も無いのではないですかね。
法的にどうかが重要なので弁護士に相談する問題だと思います。

が、話にならないDV男とは離れて暮らすのが1番だと思いますよ。
市が何かできるのは離れる前提で頼る実家等がなければ、必要であればシェルターとか母子寮に入るとかだと思いまふ。

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    入籍もしてなくて、今回の件で彼は親父さんや姉妹に話したらしいです。

    しかも、彼は自分のアパートに帰ったんですが、彼のアパートが道路挟んですぐ後ろが息子の保育園なんです🥺

    • 12月17日
ママリ

可能であれば転園する、彼と距離を置くために引っ越しするべきと思います。
自治体が支援しないなら他の機関に協力してもらえませんか?地域にそう言ったサポートないでしょうか。