※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

一歳の息子がいます。予防接種で、ヒブ肺炎四種とMRおたふく水ぼうそう、どちらを先にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

昨日一歳になった息子がいます。今日予防接種するんですが、ヒブ肺炎四種を先に打って一週間後にMRおたふく水ぼうそうをやるか先にMRおたふく水ぼうそうの四週間後にヒブ肺炎四種をやるか迷っています。
みなさんどうされましたか??

コメント

skyg

うちはぜーんぶ一度にやりました!!

  • AAA

    AAA

    えーほんとですか??六本も赤ちゃん頑張りましたね!!病院からは3つくらいまでと言われたのでどっちにしようかなって思います^^;コメントありがとうございます!!
    6本はびっくりでした(^O^)

    • 10月20日
deleted user

うちはヒブと肺炎球菌を先に打って、1週間後に残りの3つ、にしましたよ(^^)

  • AAA

    AAA

    病院からはそのスケジュールにすれば全部早くできるからとオススメされました!

    • 10月20日
のあママ

うちの子はヒブ、肺炎球菌、水痘、MRを一度に受ける予定で予約してます!
私が仕事のためなかなか予定が合わないので、悩めなかったですΣ(-᷅_-᷄๑)
子どもには痛い思いさせますが、頑張って貰います!

  • AAA

    AAA

    4つ受けさせてくれるんですね!!
    四種は前回から1年後らしくて、結局ヒブ肺炎を二本打ってきました!
    来週MRおたふく水ぼうそう三本打つ予定です!
    コメントありがとうございます(^O^)

    • 10月20日