※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん姑からどのくらいの頻度で連絡きますか?うちの姑は過干渉なのかほ…

皆さん姑からどのくらいの頻度で連絡きますか?

うちの姑は過干渉なのかほぼ毎日連絡が来ます。電話だったり、LINEだったり。
LINEは主にグループLINEです。
義父母、義姉夫婦、義兄夫婦、義弟、旦那、私の9人が参加しております、内容は下記のうようなどうでもいいことばかり。

・今日は寒いですね。風邪ひいてない?
・今から薬局へ行ってきます
・新しい絨毯を買いました(写真付き)
・外食に行きました
・〇〇ちゃん(旦那の名前)が使ってた机を片付けていたらからこんなものが出てきました(写真付き)
・孫とお出かけしたいなあ。。。(つぶやき)

これに対し主に義姉と義父が返信しています。
他メンバーはたまに。

電話は3日に一回以上。忙しくて無視すると個別にLINEが来て
「おーい」「どうした?」「なぜ、でない?」と続きます。
仕事してたんで。と言っても通じません。翌日また昼間からかけてきます。

過去に一度グループ退会しましたが、電話で「あり得ない、ちゃんと参加しなさい。家族なんだから。」とキレられました。
スマホの不具合でLINE返せないと言ったときには「じゃあ電話に出なさい。」と。

アポなし訪問もしょっちゅうです。コロナ禍も関係なく来てました。
それも夜の21時とかに。

ストレスでイライラしやすくなり、鬱になりそうです。
ストーカーみたいな姑、こんな姑いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらえないですか?
アポ無し21時訪問は実母でもイライラすることです😂

LINEはミュートにしてたまに返すにするしかなそうですね…
電話も仕事や家事してたら無理ですよねー

実祖母が最初の方そんな感じでLINE返さない・電話出ないと母や妹に連絡して次は母から鬼電だったので、
基本マナーモード(子供が寝てると起きるから)だからすぐに気づかない時もある。ずっと持って家にいるわけではないから即レスは無理。外出してたらなお無理。連絡ないからって別に生きてるしあとで返すから鬼電とかやめて!って言いました😂
そしたら無くなりましたが、当日になって今から行っていい?って祖母はよくLINEしてくるので嫌な時は無視してます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    祖母さんも鬼電かけてくるようなタイプだったんですね、対応に疲れますね😣

旦那から頻度減らしてほしいと伝えたところ、義母から激怒の電話がかかってきました。
    そして泣きながら「私はこんなに〇〇ちゃん(旦那)のことが大好きなのにひどい。家族なのに。」と言っていました。自分のことばかりで絶対にこちらの意見を聞きません😔
    さらにその後、義父からも電話があり「母さんが泣いてるじゃないか!お前が悪いんだぞ。すぐに謝れ!どうしてLINEを嫌がるんだ、家族なんだからいいだろ」とブチギレられました。
    威圧的、支配的な義父母の態度に旦那も参ってました…。

絶縁か、自分たちが死んでいなくなるしかないのかと考えてしまいます。

• 12月17日