※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

挨拶や習い事の時に目が合わないことが気になる。英語の授業でも集中できず、先生の視線を外してしまう。改善方法が分からない。

子どもと目が合わないことがあります。
遊んでいるとき、楽しんでいるとき、楽しいお話をしているとき等はきちんと目が合うのですが、
挨拶をする時、習い事の時、こちらが何か教えているとき等は全く目が合いません。

英語を習い始めたのですが、その際も先生の方を見てほしいのに、先生の後ろの棚や写真の方に目が行っていたり、ダンスをしながらキョロキョロしていたりです💦
先生が一生懸命視界に入ろうとしてくれるのですが、目は合いません(何故か、初めてのダンスでも言っていることでもわかってやっています)。

これは大丈夫なんでしょうか?
「挨拶は目を見て」等伝えていますが
「ありが」までは目を見て
「とうございました」はもう目がそれています😣

このままではダメだと思うのですが、どうしてあげて良いかわかりません(T_T)

コメント

あり※

次男そんな感じです。どっか遠く見てますが今からかと💕
多分自分が3歳の時なんて目を見て挨拶なんてしてませんし🥺今から出来るようになってきます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    安心しました😌🌈
    長い目で見てみます!
    ありがとうございました🥰

• 12月17日