※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、養育費未払いで更新を催促されています。アプリの繋がりを解除したいが、子供との関係はどうしたらいいでしょうか?暴力を受けた経験もあり、悩んでいます。

先月離婚したのですが、養育費は元旦那が無職な為貰えてません。
以前からみてねを義実家含めて更新してたのですが、離婚後1回しか更新しておらず(以前も月に1回程の更新ペースでした。)更新を催促されます。
私としてはアプリは使い続けたいので、元旦那とその家族との繋がりを解除したいと考えているのですが、
元旦那も子供たちの父親である事は変わりないから子供達の顔を見せなければならないのでしょうか?

結婚してた時も自分が最優先で自分の思う通りにならなかったり、泣き止まないと平気で暗闇に閉じ込めたり、蹴ったり、口を塞いだりする人でした。

自分で決めればいい事なのに相談してしまってすみません。

コメント

なら

私なら義理家族、旦那には見せないです。子供にも本当は会わせたくないです。写真みせる見せないは今の時代だからこそで昔は写真送ってたのかというとそうではないと思うので。
私ならアプリから見せたくない人は消します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    消す勇気が出ました。
    ありがとうございます😊

• 12月16日
A

養育費もまともに支払いしてくれない人に見せる意味ないですし、今までひどいことしてたような人に催促される筋合いないです。
私は離婚してませんが義家族と旦那と喧嘩した際腹立ったのでアプリから消して自分の親と自分だけ見れるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね!!
    自分の親といつも可愛がって遊んでくれるいとこだけにしようと思います✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

DVしたあげく、子どもの保証すらしないで、良い大人の欲求満たすためにこっちが嫌な思いしてまで何かしてあげる必要なんてないです。

何かして欲しいなら筋を通せ、って思いますね😭

そもそも養育費の支払いは法律として保証される義務ですが、写真を送るなんて義務はないので、比較対象にもならないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね!!
    自分の事しか考えてなさ過ぎてはぁ…。って感じです。

これから消してきます😌

• 12月17日