※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

37週0日で推定体重2850g、子宮口1.5cm開いており、前駆陣痛や症状が出ている。38週目の検診で子宮口がもっと開いてほしいと思っている。クリスマスまでに帰宅したい希望もあり、早く産まれることを期待している。

37w0d時点で推定体重が2850gくらいで 
子宮口は1.5センチ開いてます!
NSTでも張りまくってます!
先生にも年内には生みたいね〜って言われてて
もういつ産まれてもいい体重ですし陣痛早く終わらせたい🥺

当てにならない前兆ですが、
最近の症状としては36wくらいから
・前駆陣痛 痛み弱め・張り頻繁(ここ2日酷め)
・おりもの増
・寝汗がすごい(関係あるか?!笑)
・お腹は下がってないが、
ここ2日くらい胎動が前より大人しめ(元気には動いてます)
・膣がツンツンしまくってて今日は割と痛かったです💭
・寝れない!頻尿・張り・なにかと寝付き悪いです💭


明日で38wになります!
明日検診あるので子宮口ももっと開いててほしい!笑
少し気が早いですが…
完全に私のわがままで、クリスマスまでに家に帰りたい!
と思っていてずっと明日か明後日に産まれてこーい!
って声をかけています🤣
少なくとも予定日(大晦日)には産まれないでくれ〜
って頼んでます🙏
ちなみに明日はオロナミンCを飲んで焼肉は旦那が早く帰って来れたら行こうと思ってます🤣

お願いしてた方、お願い聞いてくれましたか?!🥺🙏

頼むから年末年始に病院はやめて〜😂🙏笑
なんだか早めに産まれそうな気がする!と
私の勘が言ってますが当てにならないですかね🤣?!

ちなみにどうでもいいんですが12/18は旦那と初めて会った日なのでそんな日に産まれてくれたら嬉しいなぁと思ってます🥰満月みたいですし!🤩

コメント

deleted user

お願いではないかもしれませんが、
赤ちゃんに早く会いたかったのと
臨月でお腹大きい生活がしんどく、
太った自分があまりに醜かったので笑
もう早く産みたい!!と
1人目も2人目も
焼肉やオロCの陣クスは勿論やりましたし、
37週入って動きまくりました!!

1日1時間ひたすら歩き、階段昇降やスクワットも気づいた時せっせとやっていました!

歩き回って体力があったからか
1人目は37w4dで破水し、7時間で出産、
2人目は38w1dで陣痛から始まり、3時間で出産の安産でした🙌🏽✨

いつ出てきてもいいんだよ〜などと声をかけたりもしましたが、
運動の方が効果があるかもしれません👏🏽✨

  • N

    N

    わー早いですね🥰
    身体しんどいですよね😂
    やはり運動も大事ですよね🥺
    体力もつきますしね!
    とりあえず今からでも動いてみたいと思います💪
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
みかん

まだ生まれてないんですが同じような状況です🥺

2日前の検診で子宮口3cm、張りも強めです!
毎日もう生まれていいよ〜って言ってます💦

クリスマスまでには家に帰りたいですよね🥲
18日までに生まれればクリスマスを家で過ごせるんですが毎日何事も無く終わります😭

18日満月なんですね🌕
期待しちゃいます😳

  • N

    N

    丁度満月なのでその日に産まれてくれたら上手いこと帰れますよね🥰
    上にお子さんも居るしクリスマス一緒に過ごしたいですね🥺

    早く産まれますように🙏🙏🙏💕

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私はお正月期間ドンピシャで予定日です!
なので、むしろ予定日超過を狙ってます(笑)
が、子宮頸管ほぼゼロの状態で切迫早産の危機をやっと乗り越えました。同じく36wから仰ってる症状があります。
腰痛はないですか?
私は生理開始直前から2日目に起こる腰の鈍痛がめちゃくちゃあってビビってます💦
満月もですが、潮の満ち引きもお産に関係あるそうですね!

  • N

    N

    切迫あっても中々産まれないもんですね🤔
    とりあえず年末年始には病院にいたくないですよね😂
    腰痛もたまにあります😂
    満月に産まれてきそうな感じしちゃいますね🤣

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、かろうじて持ちこたえています(笑)
    ほんと、年末年始は入院避けたいですよね💦そして元旦から唸りたくないです😂(笑)
    ちなみに私も明日健診です!!子宮口の診察、毎回ドキドキします(T_T)(笑)

    • 12月17日
  • N

    N

    望んで望んで出来た子ですが、なんてタイミングで来たんだと毎日思ってます🤣
    その辺空気読んでくれると嬉しいですね🙏😂
    ドキドキですよね!
    私は開いて欲しい方のドキドキですが、今日診てもらったら2センチ開いてたのでなんとか満月に産まれてきてくれ🙏🙏🙏って頼み込んでます🤣
    希望通りに生まれてくれたら嬉しいですね🥰初っ端から親孝行🤩

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!
    望んでやっと授かった子なので、嬉しい気持ちに変わりはないですが、確かに空気読んでくれると有り難い…って思ってます🙏💦(笑)
    なので毎日お腹に言い聞かせてます(笑)

    昨日満月でしたが、お変わりありましたか?^^
    今日までが大潮らしいので、期待しちゃいますね^^✨

    • 12月20日
  • N

    N

    ちょこちょこお腹は痛くなるんですか、前駆止まりです😂
    なんとかクリスマスまでには産まれて欲しいです😂🙏🙏
    今日までまだ希望はありますね😤💪

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!
    結構前駆陣痛は来ているんですね!きっと出る準備をしてくれてるんでしょうね(>_<)

    私は恥骨に激痛が来ていて張りも多くてヒヤヒヤが止まりません😂💦(笑)

    またもし良ければ時々経過教えて下さい^^お話させてもらえたら嬉しいです✨
    そして、、、yさんの希望通りに陣痛が来てくれること願っていますね(*^^*)

    • 12月20日
  • N

    N

    準備だけ一丁前にして中々出て来ませんが🤣

    子宮頸管ゼロってことはもう降りて来てるんですよねきっと🤭

    タイミングみて出て来てほしいですね🙏

    是非是非🥰
    まだ産まれそうにありませんが…なんとか今週中に頑張って貰いたい👶🙏笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれからお体変化ありましたか?✨
    私は今日健診に行って来ました!先週と状態変わってないそうなので、持ちこたえられそうな希望もチラホラ見えつつあります^^
    週末寒波で低気圧の影響でお産が進むと良いですね(>_<)✨安産になるように祈っていますね(*^^*)

    • 12月25日
  • N

    N

    子宮口3センチになってグリグリもしてもらったんですけど、全然産まれる気配ないです😂
    今日産まれてくれたらギリギリ年内に帰れるんですが🥲
    私もこのまま🤰年明けそうです🤣
    低気圧の影響受けてくれるといいんですが💭

    あと少し持ち堪えれますようにですね🙏☺️
    年明けて一緒の日に生まれたりして🤭笑
    いつ産まれるにしても安産がいいですね🥰

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新年明けましておめでとうございます!
    以後、いかがお過ごしですか?✨
    年明け前にあれだけ持つか持たないか騒いでた私ですが、絶賛予定日超過中です(笑)
    またコロナが急増してきてますが、お体ご自愛下さいね(>_<) また産まれたらこちらにご報告に来させて頂きますね✨

    • 1月7日
  • N

    N

    おめでとうございます🥂
    私も全然産まれなくて年越しちゃいました😳
    今日から41週で今誘発分娩してます🤣
    明日までには産まれるかな〜?ってところです😊
    沖縄がすごいことになってますね🥶
    お互いもうすぐですかね!
    頑張りましょう🥰

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません💦
    yさん、お子様お産まれになったんですね…!(*^^*)✨
    おめでとうございます☆
    私も、あのあと急速にお産が進みまして、1月7日に出産致しました(>_<)
    もしかしたら誕生日近いか同じかもしれないです^^✨
    出産までたくさん悩み相談を聞いてくれて本当に感謝です♪
    これからはまた育児で色々悩むと思いますが、お互い頑張りましょうね!

    • 1月11日
  • N

    N

    結局誘発で陣痛つかず産まれなくて帝王切開したら4000超えてました🤣
    1/8なので1日違いですね🥰

    出産お疲れ様でした😤
    おめでとうございます💓

    慣れない育児大変過ぎですね😂
    本当に母って偉大すぎです🥺
    気合入れてこれからは母として頑張りましょう💪😤

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…!
    お誕生日1日違いですね(>_<)
    きっと、お腹の中の居心地がとても良かったんですね^^
    私とこは2800gちょっとの女児でした(*^^*)
    まだまだ傷口が痛いとは思いますが、無理せずお体の回復に専念してくださいね✨
    私も会陰切開したところがヤバいです😂💦(笑)

    • 1月11日
  • N

    N

    居心地以前に大きくなりすぎて出てこれなかったっぽいです🤣笑

    わー女の子なんですね🥰
    サイズちょうど良いですね🥰
    うちの子既に見た目新生児じゃないです😂笑

    会陰切開トイレとか怖そうですね😂
    お産で体力もごっそり持ってかれてますよね😂
    少しでも休みつつ頑張りましょ😤

    • 1月11日
deleted user

ビックリするくらい同じ状況で思わずコメントしてしまいました🥺💖(笑)

最近の症状(特に寝汗←これ本当謎なんですけど下半身めっちゃ汗かきます(笑))も、予定日12/30で1日違いです!(笑)
前駆最近割としっかり出てきていつ本陣痛につながるのかとドキドキワクワク😳💖
私も16日健診時点では、お子2900g子宮口1cmでした👶

そして同じくクリスマス退院狙って満月にも期待してます🌝(笑)
私も初産なのに根拠なく絶対早よ出てくる気がするとか言ってます(笑)

とにかく一緒すぎて思わず、、クリスマス退院目指して頑張りましょうね🤰🎈!!

  • N

    N

    寝汗地味に厄介ですよね😂
    もうそろそろですかね🥰
    私も3000g手前なので出来るだけ小さく産みたいですね🤣
    なにより安産で産みたいですね👏
    頑張りましょう!!!👶💕

    • 12月17日
ゆ🍀

同じく早く産まれてこーいと声かけしてます(笑)

私の予定日はお正月なので予定日より早く産まれて欲しい‼️

明日健診なのですが、先週2800だったのでもう産まれても大丈夫だしどんとこい!って感じなんですけど前駆陣痛もなく前兆らしきものもないのでまだまだなのかな?と思ってます。

ただ今日はやけにお腹パンパンなのと、ここ2日便秘です。子宮口はまだ診てもらえてないので不明なので進みがどれくらいかわからないです💦

とりあえず毎日お腹に声かけしようと思います😁

  • N

    N

    今日の朝、お腹に声かけてた人に希望日に生まれてきたか聞いたら半数はその日に産まれてきてたみたいだったので、期待しちゃってます🥰

    子宮口開かなくても産まれてくるみたいですが、やはり気になりますよね🥺

    とにかく年末年始には被りませんように🙏🙏🙏🤣
    声かけまくるしかないですね👶💕

    • 12月17日