※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は母乳のみで育てているが、体重が小柄に見える。夜泣きが酷く、夜間授乳中。昼間は機嫌が良いが、義母から母乳が足りていないと言われ、ストレスを感じている。

こんにちは😊
現在5ヶ月の娘がいます。
産まれた時から母乳のみで育てています。
上の子は混合でした。
母乳だけのせいか小柄にみえます、、、
体重は6.5くらい…上の子の時は7.9くらいはあったと思います。
夜泣きが酷く今でも夜間授乳してます🥲
今更ですが母乳が足りていないのかな…
昼間はほとんど泣かず機嫌良くしてます
義母からは母乳足りてないんちゃう!と言われるたびにストレスです😭

コメント

けー

赤ちゃんがミルク飲めるなら夜間だけミルクもいいと思います。
ミルクのほうが腹持ちがいいのでよく寝てくれるかもですね💦

ままり

5ヶ月なんてまだまだ夜間授乳する時期だと思いますよ😲
うちは3人とも完母ですが一歳くらいまではやっぱり夜間授乳してましたよ!
起きる回数は減ってきますけど!
母乳だけでもプクプクになる子もいれば、細身の子もいるしそれはミルクでも母乳でも関係ないと思います!
ストレスになるならミルクにしてもいいと思いますよ👌🏻

カカオ

うちは6ヶ月ですが完母で6.5kgくらいです!低体重で生まれたのもありますが、女の子だし小さくても少しずつ体重増えてれば大丈夫だと思います😊

ぽん

6㌔超えたのなんて、二人とも6ヶ月過ぎてからでした(^^)
母乳はよく出てたんですけどね。飲む気がないのか、代謝が良すぎるのか。笑

夜中は1歳近くまであげてましたよ😃

たしかに、ミルクの方がぷくぷくになるって聞いたりもしますけど、母乳だけでビッグベビーな友達もいましたし、個人差ですかね。

元気なら、気にしなくてもいいと思います。