※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。スプーンは舐めるのは好きだけど食べない様子。座るのも嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月半。
全く離乳食食べません(笑)
バンボに座らせて食べさせてたのですが最近はそれに座る=離乳食って分かったのか座ると反り返って拒絶してしまってます。
先日小児科に行く機会があったので離乳食の相談もしたのですが、スプーンをおもちゃ代わりに慣れさせてみてと言われて、、
スプーン自体は嫌じゃないみたいです。ぺろぺろ舐めて遊んでました。たまに嫌な顔はしてましたが自分から口に運んだりしてたので…。
美味しいそうに食べるところを見せたりしてもだめです。
そもそもここ最近は座るのもいやみたいです。。
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

お母さんの膝に座らせるのはダメですか??

うちは上の子はほとんど離乳食食べなかったですね、、、
どんな工夫しても、、、
今もそんなに食べないので😩

  • ゆゆ

    ゆゆ

    膝に座らせてどうあげていいか分からなくてバンボに座らせてました:( ;´꒳`;):
    やってみます!

    • 12月16日