※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

両親や義両親の夫婦仲が不仲な方いますか?お子さん(孫)から見たらどの…

両親や義両親の夫婦仲が不仲な方いますか?
お子さん(孫)から見たらどのように感じるのでしょうか💦

義実家は遠方なので普段会うことはありませんが、帰省の際は私達の目の前で怒鳴り合いをしたり、義父が「うるせー!出て行け!」と義母に怒鳴ったりして喧嘩が始まるとしーんとなり空気が悪くなります。
義姉も義実家の近くに住んでいて、義姉と義父もよく怒鳴り合いをしますし、義姉と義姉の旦那も怒鳴り合いをしますが、義家族にとっては喧嘩が日常茶飯事な感じであまり気にしていないみたいです。

最後に会ったのは子供が赤ちゃんの頃でそこからコロナが流行り2年ほど会っていませんが、そろそろ会うことになると思います。

私達夫婦は子供の前で激しい喧嘩をしないし、子供も色々わかる年齢になってきたので子供がビックリしたり怖がるんじゃないかと心配です💦

義家族は喧嘩になる時以外は普通に仲が良い時もありますが、頻度が多いです。ご飯どこ食べに行くー?とかちょっとしたことですぐ言い合いになってます。

コメント

ままり

両親ではないのですが私の祖父母はとても仲悪いです...
祖父が暴力的みたいです😢

孫の立場からしても険悪な感じって伝わってきます😭
2歳だとまだわからないかもしれませんが小学生とかになるとわかります...💦

てんちゃん

義両親が仲悪いです。
義母、義姉、義兄、夫が義父のことを嫌っています。

義母は息子の前でも、絶対に義父と喋りません。
義父が話しかけても喋りません。
息子が、義父に『おばあちゃん聞こえてないから大きな声で!』と言ってましたがそれでも無視してました。

息子に良くないので、会わせてません。