※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
お出かけ

手土産に悩んでいます!皆さん力をお貸しくださいm(__)m今度の日曜日に旦…

手土産に悩んでいます!皆さん力をお貸しくださいm(__)m

今度の日曜日に旦那の同僚の方の家を見学に行くことになりました。自分達の建てる家と同じメーカーなので、同僚の方から「参考に見に来てください」と誘われせっかくなので家族で行くことにいたんですが、手土産がなかなか決まりません(T_T)

同僚の方は生後2ヶ月の息子さんと3人暮らしで、奥さんは完母らしいです。おしゃれな箱菓子となるとバターや卵、牛乳など母乳育児をしている人だと気になる材料ばかり…
気にしてない人ならいいんですが、旦那も相手の奥さんのことは詳しく聞いてないので分からず…。
出産祝いでお尻ふきをあげたので、なかなかいい手土産が思い浮かばないです(T_T)

皆さんなら何を持って行くのがいいと思いますか(^^;;
値段は2000円くらいで考えてます!

コメント

カブカブ🎶

フルーツゼリーとかどうですか?😊

• chiandrei

chiandrei

さっそくありがとうございます!
    フルーツゼリー!全然思い浮かばなかったです!
    ゼリーなら母乳でも気にならないですよね‼︎

• 10月20日
とさ♪

母乳育児でも和菓子なら良いと聞いたことあります(o^^o)
小豆、もち米、きな粉やごまなどはむしろ母乳にも良いそうです。

おはぎや大福、羊羹などはいかがですか?
オシャレさには欠けますが💦

オシャレさで選ぶなら、ノンカフェインのハーブティーのセットとかですかね〜これは好き嫌いもあるので微妙かもですが٩(′д‵)۶

• chiandrei

chiandrei

お返事ありがとうございます!
    小豆は母乳にいいって言いますよね♪( ´▽`)
    栗が時期だから栗羊羹もいいですね〜✨
    選ぶレパートリーが増えました👍

• 10月20日