※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

池田市、箕面市、川西市あたりで腕の良い歯医者さん教えてください🥺引っ…

池田市、箕面市、川西市あたりで腕の良い歯医者さん教えてください🥺引っ越してきて全然わかりません🥲
大人が行きます。

コメント

川西市のみうら歯科に行っています。
別の歯医者から変えたんですが、機械も新しいし皆さんとても丁寧です。
予防歯科に力を入れていて、虫歯はとりあえず削る。という事はせず、ブラッシングで自然治癒できそうな歯は様子見して…という感じです。
どのくらい磨けているかも機械でチェックされるので自分の磨き癖も確認できます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    川西のみうら歯科ですね!参考になります!!😃

• 12月19日

多田にあるイオンタウンのさくらい歯科に行っています😊
病院内も綺麗で、設備も整っています。歯がしみて辛かったのですが、治していただきました。
おじいちゃん先生で、物腰も柔らかく、私には合っています😊歯科衛生士さんもサバサバしてて優しいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️✨

• 12月22日
ママリ

箕面市の「うえさか歯科」良いですよ🦷

しばらく一緒に働いていた先生が今年開業しました。
院内はピカピカで最新の設備が整っています(キッズスペース・駐車場もあります)
徒歩なら駅から少し遠いかな…

先生は説明がしっかりしていて、とっても治療がお上手で、イケメンなのですごく若く見えますが休日はいつも勉強会に参加される勉強熱心な先生ですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

情報ありがとうございます!
    キッズスペースありがたいですね!イケメンなんですね🤣
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで教えてくださり通っていました!その節はありがとうございました💞

素朴な?疑問なのですが…院内に運動器具(体鍛える)があるんですが、あれは先生が使ってるから置いているのでしょうか?😳

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです、治療お疲れ様でした❤️

あの運動器具を実際に使っているかは分からないんですが😂、マウスピースや歯列矯正をして噛み合わせを整えると効率よく筋肉が使えるようになり治療後の方が軽く持ち上げられるらしく、それを実体験してもらうために置いていると聞いています!
    スポーツ選手の方も通われているようです(SNSで公表されています🙆‍♀️)

先生自身もマッチョなのでもしかすると先生が使ってるのかもしれませんね😂⁉︎

もし近々メンテナンスがあればぜひ「あれ何ですか?」って聞いてみてください、喜んで答えてくれると思います!笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!すっごく謎がとけました😂😂!先生鍛えてそうな体ですよね、だから先生が自分で使ってるものだと勝手に思ってました🤣🤣
    歯と運動器具って結びつかなかったのですが、噛み合わせとかに関係あるんですね!😳

えー!なんか、聞きづらいです😂だって先生って人見知りじゃないですか?🤣笑
    今までの歯医者さんってコミュニケーションとる先生が多かったんですが、先生は説明さくっとするだけなのでシャイな先生なんだなと勝手に思ってました😂😂😂笑

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

謎が解けて良かったです😂
    噛み合わせって結構大事で、スポーツのスコアや集中力も結構変わります✨(もちろんいっぱい論文あります!)
    スポーツの種類によってマウスピースの形・厚み・硬さを変える事だってあります🦷

先生あんまりご自分からグイグイは来ないですけど、実はきっかけがあれば沢山お話しする熱い方です🤭
    確かに一見シャイというかクールというか🤭?
    (ウィスパーボイスなので余計にそう感じますよね😂)

ママリさんが気になった運動器具や院内の設備は先生が選んでいるはずなので、聞いていただけるとすごくすごく嬉しい思います☺️❤️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😱奥が深いですね💦

そうなんですね😳意外でした🤣
    私も人見知りなのでむずかしいです笑

勇気をだして聞けそうなら聞いてみます😂✨
    こんな素朴な疑問にお答えして頂きありがとうございました💞楽しかったです🤭

• 4月21日