※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

13週のスクリーニングで性別が分からず、お股に突起が見えたが割れ目は見えず、女の子の可能性はあるが男の子の可能性も考えている。性別を知りたいが健康が一番。突起が見えたが後で女の子に変わった経験のある方がいるか相談したい。

13週でスクリーニングをやってもらい、その時性別を聞いたら「分からないけどお股に何か見えるね~」と言われました。
確かにエコーで見た時に、お股に小さな突起が見えて割れ目とかは見えませんでした。
先生は、この突起の向きによってこれがシンボルなのか、そうじゃないのかが分かるんだけど・・・と結局向きがよく分からず断定できないとの事でした。

一応まだ女の子の可能性はあると言っていましたが、素人目で結構はっきりお股に突起が見えたのと割れ目が全く見えなかったので高確率で男の子なのかな?と思っています。

家族的には健康に生まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが、興味本位で早く性別ハッキリしたいなぁとワクワクしてます。

同じ週数くらいで突起が見えたけど、その後女の子に変わったという方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

12週で突起があり、割れ目も見えませんでしたが、16週でR先生から女児完全確定いただきました☺️

• ママリ

ママリ

突起の向きというのはベビーナブの事ですかね??
    ベビーナブの突起でしたら性別関係なく全ての赤ちゃんにありますよ☺️

• 12月16日
  • m1

m1

コメントありがとうございます!
    ベビーナブがよくわかってないのですが、エコー写真的こんな感じです。

• 12月16日
  • m1

m1

ちなみに横向きの写真はこんな感じです💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

股下からのアングルでの突起だと男の子の可能性高い気がします☺️
    ベビーナブは真横からのアングルでお股のところから出てる突起なんですけど、それが上向きだと男の子で平行か下向きだと女の子で判断するやつです🌸13週のベビーナブはほぼ100%で見る方が見ると性別わかるみたいですよ☺️
    ちなみに下の子は真上からのアングルでの突起でした!
    左側の尖っている部分です☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

すみませんベビーナブについて下に回答してしまいました💦

• 12月16日
  • m1

m1

そうなんですね!
    じゃあこのエコーの感じだとやっぱり男の子だと思っておいた方がいい感じですかね?🤔

上の子の時に、今の週数くらいで女の子と言われて、その後2転3転して結局37週の生まれる直前に男の子確定になったのでモヤモヤしちゃって😅

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

なんとなく男の子の気がします💕
    性別が二転三転するともやもやしますよね💦
    参考までにベビーナブはこんな感じです☺️

• 12月16日
  • m1

m1

参考写真ありがとうございます!
    私のエコーで言うと、見るのはこの○で囲ったところで合ってますか?

それだとなんか女の子にも見えなくもない気が・・・😅
    見るところ間違ってますか?🤔

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです☺️
    長い棒の上に短い棒が乗っている感じがしませんか?☺️

• 12月16日
  • m1

m1

確かに上の棒繋がってないですね!
    なるほど!
    ありがとうございます!

男の子だと思って準備します💪

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ベビーナブについては割と詳しい方も多いので、ベビーナブのお写真を載せて質問されるとたくさん意見頂けると思いますよ☺️
    私もこちらでベビーナブ載せて質問したところほとんどの方が当たってました✨

• 12月16日
  • m1

m1

ありがとうございます!
    一応沢山の方の意見も欲しいので、また写真載せて質問してみます!
    色々詳しくありがとうございます🙏

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ベストアルサーありがとうございます☺️
    早く性別わかるといいですね💕

• 12月16日
ママリ

ベビーナブですと男の子の様な気もしました☺️
素人目なのではっきりは言えませんが、私も色々調べまくった結果突起の先端の上にちょんって白い部分があるのが男の子の特徴でした🌸
でもまれに女の子でも上にチョンがついてる子もいました☺️