※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠線対策を怠っている方がいます。一人目はクリームを塗っていたが、二人目はまだ対策をしていない。このまま何もしないと大変なことになるでしょうか?

妊娠線対策を何もされなかった方いらっしゃいますか?

一人目のときは初期の頃からクリームを塗っていて、その効果か妊娠線はほとんど出ませんでした。
息子が産まれてからは私の手際が悪いせいもあり、毎日バタバタでお風呂上がりに自分の保湿すらできていません。

現在二人目妊娠中で、一人目よりも早くお腹が出てきているのにいまだに妊娠線対策ができていません。
このまま何も塗らないでいくと産後大変なことになりますかね?😂

コメント

♡

妊娠線対策してませんでしたが2人産んでも妊娠線はできませんでしたよ😋

ミニー

1人目何もしませんでした😂
それでも、下腹部に少しだけでした☺️
BMIは18です💡

ぱんだ🐼

1人目はしっかり塗ってました笑
2人目も塗ってたんですが臨月月初夏で😂
汗もできたのでやめたら臨月出出来ました😳
今回3人目は塗ったり塗らなかったり忘れがちなのでまた新たにできそうだなぁーと思ってます笑

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    誤字多くてすいません😂
    臨月月→臨月が
    汗も→汗疹
    臨月出→臨月で
    です🙏

    • 12月16日
まいちゃん☆

二人ともしたとないですが、
全然大丈夫でしたよ👍

むー

皆様ご回答ありがとうございました!
何もしなくても大丈夫だったというお話を聞けて安心しました😂

おまゆ

2人ともしていませんでしたが、妊娠線はできませんでした!
しかし妊娠性痒疹でめちゃくちゃ掻きむしり、跡になっています。保湿しておけばよかったと後悔しています…

はじめてのママリ🔰

何も塗ってませんでしたが、妊娠線0でした💪🌸

TWINS

ズボラな私なので、双子妊娠にも関わらずケアをしていなかったのですが、妊娠線はほぼないです!
産んだ直後少しありましたが、今じゃ妊娠線は分かりません!

皮が伸びやすい体質なのかもです(笑)

S (22)

1人目何もしなかったです!
今回も何もしない予定です!
こればかりは体質なのかなぁって思ってます🤔