※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
ココロ・悩み

昨日、息子の癇癪がエスカレート。保育園での様子を詳細に述べる。息子の落ち着くまで30分かかり帰宅。

誰かに聞いて欲しかっただけです。質問では無くてごめんなさい🙇
昨日息子の癇癪がいつもよりエスカレートしている感じでした。
保育園に迎えに行ったら「まだ遊びたかった」と泣き叫び玩具片付けようと話したら「いや。遊ぶ片付けない」の連呼でした。ずっと怒りながら泣いたり拗ねたりしていました。私にたいして砂を投げてきたり周りにいる子に当たらなかったのか幸いなぐらいです。私は叩かれたり蹴られたりし続けられてました。
その後保育園の園庭にあるおままごとコーナーの下に潜り込み出てこなくて箱が外れる所から顔に砂が落ちてきて心配だし出てきてと無理矢理連れ出し顔についた所や服をはたいても崩れて歩けない程でした。
それでも大人2人(私と加配保育士の先生)がかりで下駄箱まで連れていき靴を脱がしておけば逃げないと思いしておいて下園時間を記載して息子の様子を見に行き私が急いで2階に上がり鞄を取って息子の元に行きました。加配保育士の先生が息子の靴を履かして待っていてもらいました(息子は癇癪中です。寝転んでバタバタしていたり大声で叫んでいました)
その後はおんぶ(26キロ超え)をして帰宅してきました。(家まで徒歩1分以内)
その後玄関前でおんぶをやめたら段差のところに上がらないでお母さんはこっち来ないでと押されました。友達が息子にバイバイと言っても息子は聞きません🙅迎えに行ってからトータル30分程かかりクールダウンが出来て家に入れました。

※一切の誹謗中傷は受け付けていません🙅
※ここまで読んでいただきありがとうございます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!!お母さんお疲れ様です。

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇長文を読んでいただきありがとうございます🙇
    ただ去年までの毎日に戻っただけなんです😢
    励ましていただきありがとうございます🥰

• 12月16日
マロン

お疲れ様です😢ここで吐き出して少しでもすっきりしてください( ;∀;)

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    長文を読んでいただきありがとうございます🙇
    ただ去年までのように戻っただけなんです😢
    力が付いてきたから大変になってきただけで体重も増えたから大変になってきただけと思いながら過ごしていきます😊
    ありがとうございます🙇

• 12月16日