※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

仕事を辞めたい理由は、通勤時間が長く、引越し後も負担が続くため。職場ではシフトや休みの問題でストレスが溜まり、配慮が足りないと感じている。頑張るべきか悩んでいる。

仕事辞めたいです。
今は通勤に約40分かかっています
もうすぐ引越し予定で少し近くなる予定ですが。。
それも負担です。
そして職場環境がよくないです
・周りの人がシフトに文句ばかり
口では大丈夫。いくらでも変わると言っていても
いざ変わってもらうと私ばかり負担になっていると
文句言う
・社員の人は子どもの熱でよく休むが
私が子どもの熱で休みたいと言うと
毎回調整できないと言われて職場から1時間程の
実家に預けて出勤しています。
その件については責任者からごめんとは言われますが
言葉よりも休みが欲しい
・シフトに文句つける人が多いせいで私は早出ばかり
中勤は扶養内の人もしくは社員がやるので
週に1回あるかないかです
早出になると7.5~の勤務になるので
今まで娘を保育園につれていったこともない
なるべく中勤にして欲しいと伝えてるが
結局週に1回あるかないか
普段は旦那が保育園に送ってくれていますが
旦那は飲食業の為夜遅いので娘の送りが負担に
なっている。そのせいだけではありませんが
体調崩し治らない状況です。
配慮するからって言われて早く復帰したのですが
どこが配慮させているのか全く分からないです
以上のような状況から辞めたいのですが
もう少し頑張るべきなのか迷っていて
踏ん切りがつきません。

コメント

deleted user

「なんだかんだでにゃんさんのおうちは何かあってもご実家に預けられるし、保育園も旦那さんが連れていってくれるんでしょう?じゃあいいじゃん」という空気がある感じですよね…
次回のシフトが変わらないなら辞めることを視野に入れますと宣言して転職活動しても良いのではないかなと思いました。。

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですよね(´・ω・`)
    私は常勤のパートなのですが
    それよりも社員の方が優遇されている事が特にきにいりません。
    社員なのに早出は週に1回
    遅出は3回くらいだが遅出のたびに愚痴を言うらしく責任者がそれを聞きたくないがためになるべく中勤にする。
    保育職なのでその社員はうちの園に預けてるのにもっと優遇聞けよ!って思ってしまいます💦

    • 12月15日