※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
家事・料理

新しく掃除機を購入するか検討をしています。現在はコードレスで充電式…

新しく掃除機を購入するか検討をしています。
現在はコードレスで充電式のものを使っていたのですが、、
吸引力があまり無いのがストレスで買い換えようと思っています。

購入を検討しているのがダイソンの最新タイプのものかパナソニックをと考えているのですが、みなさんのおすすめの掃除機など教えて欲しいです。

コメント

私はマキタ使っててパナソニックを購入予定です!マキタはブラシがないのでお手入れ楽でこまめに掃除に向いてます!子供が2人幼稚園になるので掃除機の頻度も減ってきたのでパナソニックにしようかなと思ってます🥺💕

• yuuum

yuuum

ブラシが無いのは楽ですね🥺🥺
    ちょっと調べてみます!!
    私ももうすぐで幼稚園ですがわんちゃんいるので掃除機の出番は多く。。😂😂

やっぱりパナソニックが無難なんでしょうか🤔🤔

• 12月15日

退会ユーザー

わんちゃんがいるならブラシありの方がよく吸うと思います👍💕パナソニックは絡まないブラシを採用してるのでそこがすごく魅力的で🥺ダイソンは思いですがパナソニックはそこまでなくマキタよりでしたよ👏
    マキタだと180シリーズの方が吸います!カプセル付きのシリーズとかの方が吸引力は上がります🙆‍♀️

• 12月16日
  • yuuum

yuuum

そうなんですね😯✨✨
    詳しくありがとうございます🥺🥺❤
    参考にさせていただきます😊💕

• 12月16日