※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

子供の検診での問題行動について心配。発達に問題があるとしたら、家庭や保育園での対応に影響するか不安。改善方法を知りたい。

お世話になってます。

息子の3歳半検診が終わりました。
保健師さんと話をするときに話を聞かずに積み木で勝手に遊び出す、わからなーいできなーいとふざける、自分の思った通りに出来ないとキレて泣く…がありました。
もう周りの目もつらくて😭

でも少し気持ちが落ち着くと話をきける、保育園では集団行動がとれており、とくに問題がないことから4歳になったころにまた電話しますと様子観察で終わりました。

赤ちゃん返りが酷くて、もっとママとの関わり増やして安心出来たらきっとこの子は変わると思う。
発達に問題があったら家と保育園でそんなに上手に切り替えは出来ないって言われました🥲

そんなものなのでしょうか?😢
本当に発達に問題があったら家でも保育園でも変わらずなのですか?
最近は上の子可愛くない症候群なのかなってこともあり、なんだかもうどうしたらいいかわからなくなっています😭

コメント

普段とちがう場所にいくと興奮しちゃったり、3歳ちょっとでずっとお利口さんにしてられるのも珍しいですよ!まだまだ手がかかって当然です☺️発達障害はいろいろあるのでこれからでてくる可能性も0ではないですが現時点ではあまり気にしなくていいかと🙌🏻

• あす

あす

ありがとうございます😭🙏✨
    もうなんだか落ち込んでいたので少し安心しました😭
    気長に見守ってみます💦

• 12月15日