※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那から養育費払わないと言われるけど、会う必要がある?最初は会っていたけど、娘の気持ちも考えて最近は断っている。もう会いたくない。

会えない娘のためになんで養育費払わないといけんの?って元旦那から連絡よくくるんですけど(実際もらってます)会うべきなんでしょうか😞離婚して最初の方は会ってましたがもう嫌になってきて娘の気持ちも考えるとしばらく断ってます。もうできれば会いたくないです。

コメント

ゆみ

私もシングルです。難しいですよね。。。私は面会は息子の権利なので会わせようと思ってます。もちろん元旦那には1ミリも会いたくないですが。。。

はじめてのママリ🔰

親なので払う義務があるから!
法律で決まってるから!
と言いたいですね😅
娘さんの気持ちを尊重してあげたらいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

義務だからね!って話ですね。

面会もDVとかではなかったら子供のために合わせることも調停などでは言われますよね💦

はじめてのママリ🔰

養育費断れば良いんじゃないですか?養育費は欲しい、子供の為に会わせたくない!は、ただのわがままだと思います💦

はじめてのママリ

会うべきというかDV等でなければ面会権はあるので、会わせる義務はあるかと…
会わせたくないなら養育費断った方がいいですよ。