※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週で出血が続き、切迫流産と診断されてホルモン注射を受けたが、不安になっています。初期に注射はリスクがあると調べ、投与後の経過を知りたいです。

教えてください😔
今6週で、出血が少量続いています。
心拍まで確認済みです。
先生は、切迫流産になってるから、家で安静に。ということで
『プロゲデポー』というホルモンの筋肉注射をしました。

帰ってきになり、いろいろ調べると、妊娠初期は、奇形が生まれる等書いておりパニックです💦💦
そもそも、初期に筋肉注射はダメ。とも書いており、でも
先生は出血が止まるから。ということで投与したし。

お薬に詳しい方、同じように投与されたことある方
その後教えてください😔

コメント

つくね

友人が妊娠初期から安定期すぎても打ってましたが元気な子を出産してましたよ🤗✨

Mii

プロゲデポー筋注について検索してみると、妊婦又は妊娠している可能性のある女性への投与は禁忌と記載があります。黄体機能不全と考えられる流早産では使用される場合もあるようですが、様々な情報があり不安になってしまわれると思いますので専門家に相談するのが1番良いかと思います。
妊娠と薬情報センターとその協力医療機関で専門家にホームページや電話で相談ができますので一度相談されてみてもいいかもしれません。