※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング20畳以上の方!エアコン2台稼働させてますか?それとも業務用みた…

リビング20畳以上の方!エアコン2台稼働させてますか?それとも業務用みたいな大型をつけてますか??
22畳ありますが、20畳用1台では少し寒いです。
友人は某メーカーで23畳ほどLDKがあり、エアコンを対局の位置につけて暖房稼働させているそうです。
我が家も工務店ながら断熱はしっかりしたはずですが、やはり寒いです。床暖は「床が冷たくない」という程度でつけています。(暖かいと感じるほどの温度にすると光熱費がすごいことになりました)

みなさんはどのように過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

23畳用、8畳用のエアコン買いました!

リビング18. の和室6畳です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    冬場は2台とも使って暖房しますか?
    また、床暖はお使いですか??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床暖なしです!

    冬場は23畳用のエアコンのみですよ😊✨

    寒くないですよ☺️

    • 12月15日
mama

寒い地域なんですかね?
リビングに23畳用エアコン1台しかありませんが、まだ床暖もエアコンつけてません😅
もう皆さん暖房つけてるんですかね?

PON

リビング28畳+吹き抜けです。

30畳近い大型のエアコン一台です。床暖は付いてません!

ママリ🔰

30畳で28畳用1台だけです✨
床暖もつけてますが、エアコンも床暖も朝と夜しかつけていません😂