※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HEROママ
ココロ・悩み

自律神経失調症や貧血、産後うつか不安。めまい、頭痛、腹痛、倦怠感。授乳中の疲労か、専門医受診か悩む。産院か心療内科か。アドバイスをお願いします。

自律神経失調症?貧血?産後うつ?
このような時は何科に受診するのがいいのかわかりません。

症状としては
めまい
頭痛
腹痛
倦怠感です

どの症状も全部1度に出るわけではなく、日によって体調が変化しやすいです…

3時間授乳に加えて夜泣きが始まり、毎日1時間おきに起きては抱っこして寝かしつけをしているのでただの疲労かなと思う時もあるのですが、突然泣きたくなったり不安になったりするので母や旦那に受診を勧められました。

出産した産院に行って授乳中でも服用できる薬を処方してもらう方がいいのか、心療内科など専門のところに行けばいいのか迷っています。

何かアドバイスいただけたらなと思っております!
よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

産婦人科にいっても、心療内科もしくは精神科にまわされるみたいです。
私も産後すこぶる不調で電話で聞いて、心療内科に行きました。
授乳中でも飲める漢方や弱い抗うつ剤(子どもの夜尿症に使われるようなお薬)を私は処方してもらったのですが、翌日の朝から体も気力も驚くほど改善して自分が地獄にいたーって思いました(笑)
漢方薬は貧血に作用するものだと授乳にプラスに働きますし、先生はプロですからちゃんと考えて処方して下さるので受診をおすすめします。
心療内科や精神科は予約がなかなか取れないので、早めに電話したほうがいいですよー。