※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が暴力を振るうので愛情不足か悩んでいます。愛情を注いでいるつもりだが、制御できない。

3歳半の子供さんで機嫌悪かったり注意したりするとバシバシ叩いたり脚蹴りしたり平手打ちしてくるんですが、その時にいくら言い聞かせても制御できません。
もちろん夫婦は1度も手を上げたことはありません。
大好きだよと溺愛してるくらいです。

検索すると愛情不足だと書いてありショックを受けました。
育て方が悪いのかなと、悩んでしまいました。

毎日遊んで外にも行っていろんなもの見せて
たくさん愛情注いでるつもりでした。

みなさんのコメント待ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その時じゃなく落ち着いている時にはなさないとわからないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バシバシ叩いてくるときはどう対処したらいいですかね?

    • 12月14日
deleted user

すごく痛そうなフリしてもダメですか?
それか、こんなに痛いんだよと手をペチンするか💦
家だけならまだいいですが外でされると困りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いふりや悲しい~ってかんじでも、どっか行っちゃったりします😭
    そうなんです💦
    たまに、レジの人に、お菓子バンっと置いたりするから余計に焦ってしまって。。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦
    レジもですがご両親が見てない時にお友達にしたらという不安もありますよね😭
    言い聞かせて制御出来ないとはどんな感じなのですかね?
    泣いたり怒ったりで言い聞かせられないレベルですか?

    • 12月15日