※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の歯が少なく、歯医者で相談したいです。歯が遅い方いますか?どれくらい様子を見ればいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子の歯が少ないです。
10ヶ月の時に1本目が生えてきて、今は上の前歯が4本、下の前歯が2本の合計6本です。
同じように遅い方、歯医者で何か言われたりしましたか?
どれくらい様子見したらいいのかわかりません…。

コメント

ママリ

娘も少なかったです!
初めての歯が生えたのが1歳2ヶ月でした😅
3歳までに全部の歯が生えそろったらいいって言われましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までなんですね!
    今度一歳半検診があるので、聞いてみようと思ってます☺️
    ありがとうございました。

• 12月15日
ままり

まったく同じ感じでした!
10ヶ月で生え始めて、1歳半頃に上4、下4で、最近やっと前歯と奥歯の間(八重歯?とその隣)が生え始めました!
もうすぐ2歳ですが、奥歯はまだ頭も見えてないです🦷
歯医者さんには「今の子が逆に早すぎるくらいだよ!虫歯になりにくいし遅いに越したことないよー」って言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯になりにくいからいいって言われますよね!
    息子は私に似て歯並びが悪い気がするので、そこも心配です…😅

• 12月15日
  • ままり

ままり

今日ちょうど歯医者だったのですが、上の方と同じく3歳頃に生え揃うのが一番いいんだよ。今は生えるのが早くて顎の成長が追いつかないから歯並びが悪い子が多いんだよ。って言われましたよ!
    だから遅い方がいいんだなーって思いました☺️

• 12月15日