※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30w5dの検診で子宮頸管が短く、入院の可能性が。入院を避けたいが、何に気をつけたらいいか教えて欲しいです。

30w5d
今日検診行って内診してもらった所、
子宮頸管が1.9mmしかないと言われ
張りどめ薬を処方されました。
次が28日でそれで短くなってたら入院と言われてしまい😭

極力入院したくないし、上の子と離れたくない
年末年始病院は嫌!( 笑 )

入院避けられた方や、同じような方
何を気をつけたらいいかなど教えてください😞

コメント

ひまわり

こないだまで1.8cmでした。
今は2cmです。

トイレとお風呂ご飯以外は横になっている。
安静にしていることが1番ですよ!
切迫早産で子宮頸管が短くて
入院してる人は寝たきりですから🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり安静にするしかないですよね😞
    なんやかんや動いてしまいそうで怖いです😭😭

    • 12月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    安静にするしかないですね😅
    それ以外に方法はないと思います。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね(´×ω×`)
    ありがとうございます😞✨
    お腹の子のためにもじっとします!

    • 12月14日
にゃみへい

トイレとお風呂とご飯以外は寝てるのが1番です💦
なるべくならお風呂もシャワーのみで毎日じゃない方がいいです😭
私は寝たきりでも短くなりました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝たきりでも、、、😞😞
    上の子が居たりするとどうしても
    動かざるを得ない時もあり、、😞
    もう割り切るしかないですよね🥲

    • 12月14日