※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritmo🐕
妊娠・出産

湖南市の野村産婦人科で出産された方、入院準備物はどんなものがありましたか?助産師外来が混んでいて準備物説明が先になってしまったので、大体のものを知りたいです。

湖南市の野村産婦人科で出産された方、入院準備物はどんなものがありましたか?
年末年始、助産師外来がかなり混んでいて準備物説明が先になってしまったので、わかれば大体のものを今教えてもらいたいです。

コメント

okome

1年前ですが…

・授乳ブラ
・産褥ショーツ
・タオル(シャワーした時や顔や手を拭く用)
・スリッパ(病院内で履くやつ。)
・母子手帳
・入院、出産にあたっての必要な書類関係
・歯磨きセット
・コップ(お茶飲む用のやつ)
・マスク(自分の部屋以外常にマスクなので入院日数分+α)
・退院用の服
・赤ちゃんの退院用の肌着とカバーオール、おくるみ

とかでした。
後はスマホの充電器やメガネや夜用のナプキン、冷えないように靴下、退院時用のメイクセットとか持って行きました。
授乳ブラ、産褥ショーツは各1つもらい、産褥ナプキンは3サイズを1袋もらいましたが、私はブラはサイズ合わず、ナプキンは足りなくなりました😭
パジャマは病院で貸してくれました。
産後の足のむくみが酷く、着圧ソックス持っていけばよかったと思いました😭
ペットボトルの飲み物とストローキャップは分娩室行ってからの水分補給で持って行きました。
後は、私は乾燥するタイプなのでハンドクリームとリップを。お風呂入れない時用にボディシートも持っていきました。
ドライヤーは貸してもらいました。

洗濯機貸してくれてたか覚えてませんが、私は貸してもらう気なかったので、汚れた服入れる洗濯ネットと入院日数分の下着(授乳ブラと産褥ショーツ)持って行きました。産褥ショーツは産後初日で1枚目を血だらけにしたので、枚数持っていってよかったって思いました💦

思い出しながらなので、乱文すみません🙇‍♀️

• maritmo🐕

maritmo🐕

ご丁寧にありがとうございます♡
    できるなら、今年動けるうちに揃えたいとおもっていたので嬉しいです!!

• 12月15日
  • okome

okome

一応、私のメモ書きとかあるんですが、参考にご参照下さい😂

コップ、洗面具のコップを歯磨き用かと思って持ってったら、お茶飲む用だったので焦りました😂
    何食わぬ顔でお茶飲み用に歯磨き用コップ使ってました。

• 12月15日
  • maritmo🐕

maritmo🐕

お礼が遅くなりごめんなさい💦
    めちゃくちゃ嬉しいです!!
    ありがとうございます♡

• 12月18日
  • okome

okome

お役に立てたのならよかったです☺️
    実家、☃️すごいみたいで💦寒くなってきたので暖かくしてお過ごし下さいね!

• 12月18日