※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お仕事

看護助手のパート面接での服装について相談です。スーツは堅苦しいか、パンツとジャケットはどうか、コーディネートが分からないとのこと。写真はスーツだけど、他の選択肢も知りたいそうです。

看護助手で面接にいきます。
パートでの面接ははじめてで
どのような服がいいのかわかりません……

スーツは堅苦しいとのことだったり…

でもパンツにジャケットっていう組み合わせも
コーディネートがわからない!笑
これとこれを買えばいいって言われたいくらいです。笑

写真はスーツですが
やはり堅苦しいですか?

何かったらいいですかね、ほんとわからないです。

コメント

ばいきんまん

これですが、どうでしょうか。
パンツとジャケットのカラーが別のほうがいいんですかね。

rere

スーツで行きました!
みんなスーツできてましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    スーツですか!
    パートで、ってことですよね!?
    リクルートスーツしかないのですが
    上の写真のようなスーツはどうですかね😂
    ネットで買おうとおもってます!

    • 12月14日
  • rere

    rere

    正社員でした!
    スーツならなんでもいいかと上の画像のでも◡̈

    • 12月14日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    正社員なんですね!
    パートのひともスーツだったりしますか??

    • 12月14日
  • rere

    rere

    みんな正社員だったので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    大きい病院だったのでスーツでした、、
    病院に聞いてみてはどうですか?( ˃﹏˂ഃ )

    • 12月14日
おかか

助手ではないですが、パートでスーツで面接行きましたよ!
たしかに堅苦しいのかもしれませんが、誠意をみせられますし、相手側もスーツできて悪い気はしないと思ったので☺️色はネイビーにしました!ほんとはグレーが欲しかったんですがなかったので💦

  • おかか

    おかか

    看護師です。

    • 12月14日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど!スーツでいかれたんですね!
    ブラウスはどうしましたか?
    写真のようなものか、
    襟つきのシャツか悩んでます!

    • 12月14日
  • おかか

    おかか

    私もリクルートしか持っていなくて、買いました☺️ブラウスもちょうど写真のような感じにしましたよ!
    中は新卒じゃないし、カッターシャツじゃなくて全然良いと思います✨

    • 12月14日
  • おかか

    おかか

    病院の規模にもよりますが、大きな病院は特に結構考えが堅苦しいです!笑

    • 12月14日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

写真のスタイルで大丈夫かと思います😊✨

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ブラウスもこんなかんじでもいいのでしょうか?

    • 12月14日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

    𝗌 𝗁 𝗂 𝗆


    大丈夫ですよ!✨

    • 12月14日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ありがとうございます!
    こんなかんじのブラウスかいます!

    • 12月14日
おブス😁

写真で大丈夫です!
私も看護助手の面接行った時は、紺のスカートに半袖のシャツで行きました!(夏だったので)

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですね!!
    ブラウスもこんなかんじでいいでしょうか??

    • 12月14日
  • おブス😁

    おブス😁

    大丈夫だと思います👌

    • 12月14日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ありがとうございます!こんなかんじのブラウスかいます!

    • 12月14日
おーまい

自分も看護助手の面接行きます!!
上のような服装で行きます!!!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですね!!
    一緒にがんばりましょう!!!
    私も、スーツでいこうとおもいます!

    • 12月14日
  • おーまい

    おーまい

    同じ方がいてよかったです!頑張りましょ!!!

    • 12月14日