※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が不安。過食嘔吐の経験者で、体重増加が怖い。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんは、お世話になります☺︎
いま7ヶ月目です。体重が増えてきて不安です。。
結構身体は動かしているつもりですが、妊娠前からプラス4キロ。
あと3キロしか太れないんですよね。。

20歳の頃から過食嘔吐を患っていて未だ、体重増加が怖いままです。切望してた妊娠ですが過食嘔吐は克服できず。。。
理性では赤ちゃんのためってわかっていますが気持ちや心の底は体重増加や脂肪がついた身体が怖いままです。同じ境遇の方や経験者の方いらっしゃっれば何かアドバイス下さい。悪阻すぎても嘔吐してしまいます。。情けないです(/ _ ; )

コメント

みみみん

同じ境遇ではないので申し訳ないですが、一人目は12キロ増えました(^_^)
きびしい病院ではなかったので特に叱られませんでしたし、母乳やってれば本当にあっという間に落ちます!
一人目は1ヶ月で12キロ落ちました♪
二人目はまだ落ちませんが(笑)
妊婦さんに一番よくないのはストレスなので、あまり気にしすぎないで、妊婦生活をゆったりと楽しんでくださいね╰(*˘︶˘*)╯
答えになってなかったらすみません。

• まろ

まろ

ありがとうございます♡母乳ってほんとに落ちるんですね!すごいっ!母乳あげれるようにやっぱり脂肪を蓄えないとって思ってます。そう、大敵はストレスなんですよね(/ _ ; )体重計るのやめたい。。
    気持切り替えます。ありがとうございましま😊

• 10月20日

こんばんは(^^)
私も、拒食症だったので気持ち凄くわかります。
妊娠中、食べづわり&たばこ辞めた事により食べまくっていました。その結果こたまさんと同じ7ヶ月で10kg太ってしまい、病院で怒られ太ってしまった自分も嫌で嫌で仕方なかったですし、出産後このままだったらって思ったら不安で痩せたい気持ちばっかりでした。
その時、通っていた心療内科の先生に
妊婦さんの姿は今しかない、どんな体型になってもママが頑張った証。それに産後は忙しくなるし精神的な事考えてる余裕無くなるよ。
と言われ、なんとなく救われました⑅◡̈*
実際、子供が帰ってきて1日バタバタ過ごしているので自分の事考える余裕もなく、体重も久しぶりに測ると痩せていましたよ💦
なので、今しかない妊婦姿や生活を楽しんで下さい。・*・:♪

アドバイスになっていなかったらすいません。。。

• まろ

まろ

ありがとうございます!わたしも過食嘔吐のきっかけはたぶん拒食になりかけてたんだと思います。周囲からもう痩せるの辞めたら?って言われてその後過食嘔吐になりました(/ _ ; ) やっぱり妊娠中は赤ちゃんはもちろんですが、痩せたい気持ちってつきまとうんですね。。ほんと、病気。momoさんは、いまはもう症状はないんですね(^^)私も出産をきっかけに変われると期待してます。今の自分に満足できるよう気持ちの切り替えしたいと思います。

• 10月20日

退会ユーザー

症状たまにありますよ💦
    鏡見た時とか、体重計乗った時とか、
    もっと痩せれるんじゃないかって、、
    でも、そう思う事が少なくなりました。
    育児でバタバタ1日過ぎていくのでww
    こおゆう病気は本当に人それぞれで
    簡単には言えませんが、
    きっと、こたまさんも変われるはずです!
    一緒に乗り越えていきましょう⑅◡̈*

• 10月20日
  • まろ

まろ

そうなんですね。でも症状が減るっていうのはとても素敵なことですね^ ^ いまの私からすると1日でも、半日でもいいから、このもやもやを無くしたい!そうおっしゃっていただけるとほんと心強いです。はい♡頑張りましょう!!

• 10月20日
ayu1123

こんばんは✨
私は今8ヶ月の初マタです☺️

7ヶ月の時で、
既に体重6㌔~7㌔増でしたよ💧

今体重測るの怖いので、
検診までのお楽しみです(笑)

体重増える割に、
夜食べ過ぎたりすると嘔吐しますよ😭

お腹が大きくなって胃が圧迫してるんだと思い気にしてません😙

お互いあと少しのマタニティ生活頑張りましょう☺️❤️

• まろ

まろ

ありがとうございます♡やっぱり増えますよね。
    悪阻中で変わらなかったのがここにきてぐぐーんと。食べ過ぎてるのか、過食嘔吐障害なのか、食後気持ち悪くなって戻して体重気にしてる自分が情けない💦でも、もうマタ生活も後半ですもんね!楽しみですね♡頑張りましょうね♡♡

• 10月20日