※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつお
妊活

不妊治療専門のクリニックで検査を受けるべきか悩んでいます。検査は痛い卵管造影検査も含まれ、自然に妊娠できる可能性も考えています。検査の必要性について迷っています。

不妊治療専門のクリニックで検査を受けるべきか悩んでいます。

1人目は排卵検査薬を使って1周期目で授かることが出来ました。基礎体温も2層になっていて排卵もしているようです。
ただ、高温期がM字になってしまうこと、経血量が少なめなことが気がかりで検査を受けようと思いました。

ですが今になって、検査を受けなくても妊娠できるのではないか?と思い始めています。
検査は卵管造影検査を含むらしく、とても痛い検査だと聞いているのでそれも不安要素のひとつです。

検査を受けた方がいいでしょうか?

コメント

検査を受けるか受けないかはご本人次第かなと思います😌

私も上は1回トライのみでしたが今回は1回とはいかなかったですし、私なら無駄な時間は過ごしたくないから検査するかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査昨日してきたんですが、通り良くない私でも生理痛くらいで拍子抜けでした!
私は通り良くないことが分かったのでやって良かったです😊逆にすごい痛いくらいだと本当に詰まってる方だと思うので自然妊娠は難しいのかなと思います💦

•  みつお

みつお

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!😳じゃあやっぱり受けるだけ受けた方がいいような気がして来ました💦

• 12月14日