※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
その他の疑問

住宅関係に関する質問です。新築で一年ちょっとですが、玄関タイルが外…

住宅関係に関する質問です。
新築で一年ちょっとですが、玄関タイルが外も内も割れてしまっています。
外はこの前見つけて、住宅メーカーに確認してもらったところ、保証は効かず、有償修理になるとのことでした。
本日、タイル掃除をしていたところ、屋内にも、ひび割れを見つけました。
何だかなぁ~と残念な気持ちですが、新築でもこんなことはあるんでしょうか?
主人は単身赴任中で、それどころじゃないって感じでして…
まぁ、もう色々と諦めてる建物ではあるのですが…
自分で治せる範囲ですか?

コメント

ぽんこつ母

うちも新築1年たらずで外壁にヒビがはいっており、有償と言われました😓
メンテナンスに来てくれたおじさんがコーキングで応急処置しておくねーとコーキングでヒビが目立たないようにはしてくれました💦

うちも新築なのにもろもろとボロがあり、そのくせアフターサービスの対応が最悪で、かなりショックです😅

• ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます😭
    新築なのに…とショックですよね💦
    宝くじでも当たって、また建てれたらいいなぁと夢みてます😂笑

• 12月19日
はじめてのママリ

工務店に務めていました🙋🏻‍♀️

この程度のヒビ割れは1年経過していれば有り得ます。施工不良では無いので、大体のメーカーさんで有償修理になるのかなと思います🙏🏻入居後すぐのヒビであれば無償修理の範囲だと思いますが…💦

ホームセンターにパテ埋めやタイル用のコーキング材が売っているので補習は可能です🙆🏻‍♀️

• ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます😭
    誰にも相談できず、モヤモヤしてたので、すっきりしました✨早速ホームセンターに行って探してみます!!
    本当にありがとうございました✨✨

• 12月19日