※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

岩手県立宮古病院での出産体験について教えてください。コロナ禍の対策や状況について知りたいです。

岩手県立宮古病院で出産された方

コロナ禍で宮古病院で出産された方、コロナ禍ゆえにこういう対策(大部屋はなかった、共用部分の使用が制限されていたなど)がなされていた等のお話を伺いたいです!

来年5月末あたり里帰りで出産予定でして、状況がちがえばまた変わってくるかと思いますが参考までにお聞かせいただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前の投稿のようですが、参考になればと思いコメントさせていただきます😂笑

立ち会い、面会は一切無しでした。
病室については大部屋はありますが、各個人のコロナ対策なのか?あまり隣の人や同室の人との関わり等はありませんでした😭
共有部分の制限はなかったと思います!
私はまた立ち会い、面会等ができない時期の出産のため寂しいなあと思ってしょんぼりしていますが、おゆきさんの時はいろいろ緩和されていればいいなと思います🤩

参考程度に🙏笑

• おゆき

おゆき

コメントありがとうございます✨✨
    とても参考になりました!!
    誰とも会えないのは寂しいですよね😣そんなときせめて隣の人と話せたら気持ち的に楽かなぁなんて思うのですが、今の現状だとなかなか難しいですよね🥺
    少しは緩和してほしいところですが😅

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

6月に宮古病院で出産しました。
面会、立ち会い一切なし。
病棟から出られないので売店での買い出しもダメ。
洗濯物や差し入れなどはナースステーションでの受け渡しでした。
付き添いは家族一人のみで分娩後に赤ちゃんと少し会えるだけです。
それ以外は特に制限もなく、ママ同士で会話されてる方々もいましたし、共有スペースも自由に行き来してました。 マスクも外してOKだったのでしないで過ごしました。
面会できないのは寂しいですが気を遣わなくていいし、少しでも寝られるし、逆に良かったかな、と思います(笑)
最近また変異株が騒がれてますが、おゆきさんが出産される頃には落ち着いているといいですね😄

長くなりましたが、母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように✨
出産頑張ってください!

• おゆき

おゆき

コメントありがとうございます😭✨✨
    たくさんの情報ありがたいです😣😣
    ママ同士でお話できるのはありがたい😣
    私がお世話になるときもそれくらいの緩和がなされてると嬉しいなぁ😂😂

ありがとうございました✨✨

• 12月24日