※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

母乳時間が短いけど、お腹がすいているサインか心配。2時間おきに泣かず、手をしゃぶったりするだけ。お腹がすいているのか不安。

産科で母乳時間3分3分の計6分と言われましたが2時間あけばいいほうです…

足りてるか足りて無いのかわかりません😭

2時間くらいの時も泣きはしませんが手をしゃぶったり何かを探す素振りをしてぐずるだけなのですが、それでもお腹すいたって言うサインなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

何で3分3分なんでしょうか?><何か理由があるんでしょうか?
母乳だけなら赤ちゃんが欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😣

  • うい

    うい

    3分3分の計6分で必要量飲めてるからだそうです🥺

    1人目がよく寝る子でこの子の時は10分あげてたのでたりてない?と不安で😅

    • 12月14日
まーる

もうちょっと伸ばしても良いかもですよ〜🧸

  • うい

    うい

    やっぱそうですよね🥺
    1人目の時は計10分だったので💦
    ただ、片乳のんで変えると疲れちゃうのかすぐ寝ちゃう時もあります😭

    • 12月14日
yunon🌏

3分は短いですね😅
私は10分ずつと言われましたよ!

普通に10分以上飲んでましたが(笑)

  • うい

    うい

    1人目の時は5分5分の10分でした😭
    最初は10分ずつだったんですが、検診で体重が増え過ぎてて時間短くしてって言われました😓

    あとは2人目の子はまだ体力が無いのか3分5分でも疲れてしまって片方しか飲まずに寝てしまって飲まなかった方が溜まってしまい乳腺炎になりかねないから短くしてみても?って感じになりました💦

    • 12月14日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    長男一日70くらい体重増えてました(笑)
    えー、そんな事言われるんですね💦

    退院してから片乳だけです!
    そうなると搾乳とかした方が
    よさそうですね😅

    • 12月14日
  • うい

    うい

    うちの娘もそのくらいかもです😂
    そこから凄く敏感になってしまって一時産後鬱になりかけました🥺
    好きなだけ飲ませていい?でも増えすぎだから💦って

    少し圧を抜く程度で搾って1時間後すぐ探し始めるので違う方飲ませてまた寝ちゃうの繰り返しです😓

    • 12月14日