※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

初産で高齢の女性が出産の恐怖に不安。YouTubeで出産レポートを見るべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

動画を見ての出産のイメージトレーニング必要ですか❓いいね♡で教えて下さい😭

高齢出産と言われる歳で、初産。
以前友達に、信じられないくらい痛いよ〜!とかなり脅されびびってます😢😢
最近は、お腹も大きくなり会える楽しみもありますが、
出産の恐怖が押し寄せてくるようになりました💦

YouTubeで出産レポートがよく上がってますが、勉強のために見ておくべきか
より恐怖心が出るかもしれないから見ないべきか迷ってます。
皆さんどうされましたか⁉️

コメント

はじめてママリ🔰

YouTubeなどでたくさん出産レポート見て、出産に控えたよ〜

はじめてママリ🔰

怖いから、見ないようにして
本番を迎えたよ〜

2回目のママリ🔰

いらないと思います。痛いのは陣痛でしょうね。。
分娩台に上がったときはやっと陣痛から解放されるという喜びで、アドレナリンも出まくってるので痛みはなかったです。その後、縫われる時も麻酔なしで痛み感じませんでした。呼吸法とか、痛みを和らげるためのイメトレとかしてましたが、結果、
人のをみても、いざとなったらパニックで、周りに任せるしかありませんでした😅

はじめてのママリ🔰

陣痛が痛すぎてそれどころじゃないので見てても見てなくても全く変わらないと思います🤣痛みの感じも思ってたのと違って、酷い下痢なのに出せないみたいな痛みで、怖いとかそういうことも無く、シンプルに痛いだけでした🤣漏れそう〜😭早くいきませてよ〜💢みたいなことずっと叫んでいました🤣上の方も書かれていますが、分娩台に上がってからはやっと産める〜いきめる〜ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イみたいな感じでした。産めた解放感から、かなり裂けたっぽいですが縫われてても同じく全然余裕でした😅

りー

コメント不要でしたらごめんなさい😭
妊娠中数回、陣痛出産の動画を見ましたが、やはり唸り声とか叫び声とか聞いてると怖くはなりました💦
ただ私は陣痛きてる時にいきみ逃しが上手にできなくて、助産師さんも忙しそうにしてたので甘えられず、立ち会いもコロナでできなかったので家族に聞くこともできず、陣痛の合間に死ぬ思いでYouTubeやママリで検索して勉強して大変な思いをしたのでもっと勉強しておけばよかったとは思いました💦

いなりとおあげ

「陣痛、出産時の苦しい時は呼吸を止めずにゆっくり息を吐くようにするといい」
「サンシャイン池崎の真似しておへそを見ながらフーって口から息吐くといい」と聞いて
トイレでうんちするたびにおへそ見ながらフーって息吐いて練習してました!

助産師さんに呼吸法上手!って褒められました☺️