※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸アドベンチスト病院での出産について、準備物や情報を知りたいです。他の方の投稿でタオルや授乳パッドがあるか知りたいです。かかりつけの産婦人科での受診が34週で、分娩予約は取っているので、病院での準備について教えてください。

初めての出産で、兵庫の神戸アドベンチスト病院にて里帰り出産予定です。
神戸アドベンチスト病院で出産された方や、出産予定の方にお伺いしたいです!

①入院バックや陣痛バックを準備するにあたり、病院側に準備してもらえそうな物はありましたか??
②準備するものリストの冊子のようなものは病院からもらいましたか??

他の方の投稿よりタオルや授乳パッドはある?と見たのですが…
かかりつけの産婦人科より、分娩予約はとっており初回受診が34週でまだまだ先の為、もしお伺いできるならと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

グラタン大好きママ

先日こちらで娘を出産しました。

①病院からはお産パッドや産褥ショーツはいただきましたが、授乳パッドはなかったと思います。
基本的に病気ご準備していただくのはタオルのみと考えてもらって良いかと。
シャンプー、石鹸類や、歯ブラシ、ブラシなども自分で準備が必要です。
円座と授乳クッションはお借りできます。

②持ち物については、病院からもらったマタニティブックに記載されていますので確認できるかと思います。

あと、お茶は食事の際に一杯のみ準備されていますが、おかわりの分はフロア共有になりますので、基本足りないです💦
自販機はありますが、授乳のために1日2リットル飲もうと思うとまあまあの出費になるので、自前を持ち込むか、家族に持ってきてもらうと、良いと思います。

また、大部屋になった場合、部屋のトイレが共有になるので、もし外のトイレを使う場合に洗浄瓶など持ち歩くことになります。そういったものを入れる使い捨ての手提げがあれば便利だと思います😊

あと、ロッカーはありますが、開閉音が気になるのであまり物の出し入れはできませんし、ベッドまわりに物を置くスペースがあまりないので、荷物は小分けにして、S字フックで枕元にかけておくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ございません(>_<)!

先日娘さんをご出産されたとの事、おめでとうございます(*^^*)
    最近利用された方のアドバイスとてもありがたいです。

産褥ショーツも頂けるんですね!複数買おうかと思ってましたがとりあえずは少なめに購入して、授乳パッドは購入しようと思います。
    円座クッション買おうか悩んでいたのでお借りできそうなら一旦購入は検討しようと思います!

飲み物はやはり必要そうですね💦手提げの袋とS字フックも準備しようと思います!

里帰り出産の為、初回の受診がまだまだ先で年末年始のこの時期に病院に電話で問い合わせても良いものかと悩んでおりましたが…
    丁寧にアドバイス頂き大変参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月27日