※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子宮内膜症持ちで生命保険に入りたいのですがどこがいいとかわかる方いますか?共済が良かったのですがだめでした。

子宮内膜症持ちで生命保険に入りたいのですが
どこがいいとかわかる方いますか?
共済が良かったのですがだめでした。

コメント

ゆちゃ(29)

明治安田生命は入れるかと思いますが、子宮関係に1年〜5年、もしくは全期間不担保がつくかと🤔
他の保険会社でも同じように、入れても子宮関係は同じような不担保になると思います。

マーちゃん

私は高校の時に明治安田生命に入っていて上の子を出産した時に帝王切開、その後双子の帝王切開が終わった後に安いオリックスの保険に入り変えました。

子宮は数年の担保がつきました。

私の場合は病気ではなく、一時的?な手術だったので期限が終われば適応されますが、既に持病が解っているのであれば適応は難しいかなと。

共済は、わりと入りやすい保険だと思うので、そこが無理だったのであれば、他社さんも上の方がおっしゃってる感じになると思います。

FPさんなどがいらっしゃれば、聞いてみる方がいいと思います。

ちーた

あいおい生命で、生命保険と医療保険(女性特約つき)入ってます!
子宮に関しては5年不担保でした💦
その後オペして帝王切開も2回経験しましたが、全額おりてます😃