※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠9週目で突然の吐き気や腹痛に悩んでいます。初めてのつわりか不安で通院を迷っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

つわりについて質問です。
現在妊娠9週目なのですが、今まで何ともなかったのに、昨日の昼食後から胃がムカムカして一晩経っても治りません。もともと胃が弱く、食事で胃もたれすることはよくあるのですが、今回は吐き気を伴いもどしてしまいそうです。頭痛や生理痛のような腹痛も続いてしまっています。

1人目の時はつわりが全くなく、つわりの症状がよく分からないのですが、このような症状はつわりでしょうか?また、9週目頃からつわりが始まることはありますか?
初めての症状なので不安で、通院するか迷っています🥲
同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

コメント

さらい

悪阻かなと。よくあるつわりの症状ですね

  • さらい

    さらい

    時期的にもよくある時期かと。

    • 12月14日
  • N

    N


    そうなんですね🥲
    勝手に5〜6週頃から始まるものと思っていたので…
    ありがとうございます。

    • 12月14日
  • さらい

    さらい

    個人差らありますからね

    • 12月14日
なあ

悪阻だと思います!
私も1人目も2人目の今も
そんな感じです😂😂

辛い時は吐いてますが
吐けないという方もいるのでしんどいですよね😭

  • N

    N


    これがつわりなんですね😣
    吐きそうな、でも何も出なそうな微妙な感じです…

    安静で様子を見て大丈夫ですかね?🥲
    お腹の鈍い痛みが治らないのがちょっと引っかかります。

    • 12月14日
  • なあ

    なあ

    分かります!
    とにかく消化の良いものを食べると
    吐き気もマシになります😭

    この頃のお腹の痛み、生理痛のようなものは子宮が大きくなる痛みだとは言いますが、心配なら電話してみてもいいと思います🙆🏻‍♂️

    私もたまーに生理痛のような痛みは
    軽くあったりしますが安静にできる時はしてます💦

    • 12月14日
  • N

    N


    消化のいいものですね!
    ありがとうございます😣!

    そうですよね、初めてのことで不安なので電話して確認してみたいと思います🥺
    お返事ありがとうございました!

    • 12月14日
  • なあ

    なあ

    初めてなら尚更不安ですね🥲
    大丈夫だといいですね🤎

    お大事になさって下さい!

    • 12月14日
かなかな

悪阻ですね🥵
わたしは5週から悪阻
ありました😭
1人目の時より酷く毎食吐いて
外出すらままならなかったので
2ヶ月ほど休職もしました😵‍💫💦

  • N

    N


    やはりつわりですか😣
    個人差や1人目2人目でも違うものなんですね…
    2ヶ月も働けない状態だったのはかなり辛かったですよね🥲

    • 12月14日