※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん888
家族・旦那

吐き出させてください。3人目が欲しいと思い、先月から避妊せず過ごして…

吐き出させてください。
3人目が欲しいと思い、先月から避妊せず過ごしています。

コロナなどいろいろと理由があり、2人目とも学年が空き、私としては早く3人目を授かりたいのですが、夫はそれほど焦ってもおらず、私がしたいタイミングでなかなかできません。

遅くまで起きておきながら誘いを断られてしまい、ショックです。

先月はかなりの頻度で行為をしたのですが授からず、
今月もこの調子ではだめそうです。

私の気持ちばかりが先へ行き、周りは3人目妊娠中が増え、悲しくなるばかりです。

コメント

あずきママ

3人目をお望みだから焦っちゃいますね。でもすでに2人のお子様がいて幸せですよ。
焦ったりストレスになると妊娠しにくいと、不妊治療のナースに言われたことがあります。
旦那様とお子様たちと楽しく過ごしつつ、もう1人赤ちゃん来てくれたらいいですね。

  • みにおん888

    みにおん888

    焦る必要ないのにと思いながらもやっぱり考えてしまいますね💦
    なかなかうまく行きません😂

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

3~4歳差ってそれほど空いてないと思いますが、感覚は人それぞれですよね。希望されてるなら早めに話し合って、ご主人の希望も聞かれてはどうでしょうか?2人の意見が一致しているとも限りませんし。

私は1人目までに5年かかったので2人目も早めに考えたいですが、共働きでの子育ては大変なことが目に見えているので3年は空けようと思っています。(2人目産めたとしても30後半です)でも夫は子供は1人で十分という考えなので、これから説得します(笑)

  • みにおん888

    みにおん888

    1人目の珊瑚つらかったので、なるべく体力のあるうちにと思っているのですがなかなかうまくいきませんね💦

    旦那は2人で満足しているようなので焦ってもいません。なかなか難しいものですね。

    • 1月15日