※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子供に適した車タイプの常用玩具を教えてください。公園で使用したいです。

常用玩具(三輪車、足蹴り車、キッズカー、コンビカーなど)のおすすめを教えてください。

1才9ヶ月です。
近頃、あらゆるものにまたがって動かそうとします。
三輪車を買おうかと思ったのですが、2才ぐらいからキックバイクに乗り始めると聞いたので車タイプのおもちゃの方がよいのかなぁ、、とも思います。
公園など屋外で使いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

一才のクリスマスはキックバイクでした。初めは家の中でしばらく練習してからお外に行きました。と言っても屋上とかお庭ぐらいですが。

• ママリ

ママリ

キックバイクは2才からと聞いていましたが、そろそろ買ってもよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

三輪車とストライダーどっちも持っていますがまだ1歳なら三輪車の方がたくさん使えると思います。
近所のお散歩とかも三輪車なら親が後ろから押したりすると危なくなく使えますし。
ストライダーは勝手に走って行かれちゃうと危ないし追いかけるの大変でした😅

• ママリ

ママリ

三輪車も気になっています。
    お散歩する道が割と緩い坂が多いのでどうかな、、と。
    押すのはベビーカーと同じぐらいの感覚ですか?

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ストライダーなどのキックバイクですかね!

• ママリ

ママリ

もうキックバイクでよいんですね。ありがとうございます!

• 12月14日
ミッフィー

1歳でディーバイク、アンパンマンカー、電動乗用車
2歳でストライダー
2歳半で三輪車

をあげました(笑)
電動乗用車とストライダーはあまり乗り気じゃなくて出番少なめです😂

• ママリ

ママリ

買っても興味を示さないことってありますよね、、、。
    大きいしせっかく買ったらなるべく乗って欲しい、、、😂

• 12月14日