※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ00
子育て・グッズ

ゲップを出すコツについて教えてください。

最近、ゲップを上手く出させることができません。おならはたくさん出るのですが、ゲップを出さずに寝させるととても苦しそうで。
上手くゲップを出させるコツがあれば教えてください!

コメント

Cocona

母乳でしょうか?
基本おならでていれば問題ありません。心配ならすこし横向きにしてあげれば大丈夫ですよー!
げっぷはママよりパパがやるとなぜかよくでます(^^;;
力が多分つよいんだと思います(^^;;

Somama

うちの子も、ゲップ苦手でしたよ(^^)
パパが30分以上も頑張ってくれた事もありましたが、出なくて、横にすると戻す…なんてこと、しょっちゅうでした(;^_^A
空でも飛ぶのか!?ってオナラは、いつもしてました(^^)
ゲップが出なくても、オナラが出ていたら大丈夫だそうです(^^)
あと、母乳の場合は、ゲップが出にくいそうです(^^)
吐き戻しが怖かったので、私は、バスタオルを背中に丸めて入れて、体を斜めにしてました(^^)
横にして、苦しそうにしてたら、また抱き上げ、肩にお腹が乗るようにして、トントンすると出る事もありました(^^)
うちの子は、1ヶ月半頃〜、ゲップが上手になってきましたよ(^^)

まるこ♪

うちは混合ですが、ゲップ苦手ですよー!
寝てて苦しそうにするのが可哀想ですよね(´・c_・`)

なので私はミルク飲ませたら1時間は抱っこしてます。
あまりゲップが出なくても、寝ながら苦しそうにするのはグッと減りました♪
吐き戻しも減りましたよ(*^^*)

それでもおならは良く出ます(笑)

☆じゃうるす☆

どの子もスゴいおならにするんですね♪
うちだけかと思って心配してました。
うちの子もはじめはゲップなかなか出なかったですけどゲップの態勢変えたら出るようになりましたよ♪
前は肩に、子供の顔が来るようにしてましたが今は胸の辺りに顔が来て向き合って抱き合ってる感じです。
心音が聞こえるからかよく寝るし、長い間トントン、スリスリしててもこっちも疲れません。
私はこの抱き合って、子供が寝る瞬間が一番癒されるので大好きです!

まぁ00

混合です。
確かにパパがやるとなぜかゲップが出てます。おならはたくさん出てるので少し安心しました。

まぁ00

おならはホントにすごいですよね!体が小さいのに立派なおならだなっていつも思ってます。
タオルを背中に入れて横にするのはいいですね!試してみたいです。

まぁ00

寝ながら苦しそうなので大丈夫かなって心配になっちゃいます。
1時間も抱っこされてるんですね!私は抱っこする時間が短いせいか寝かすとよく吐き戻してます。長く抱っこするのも一つの方法ですね。

まぁ00

私もよく抱き合ってます。なぜかこれをするとすぐ寝ていってくれるんです!
子供も安心してるんですかね。
ゲップができるようにいろいろ態勢を変えてみます!