※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事で疲れている夫婦。大人の休暇が欲しい。実家が頼りになるなら、帰省してリフレッシュしたい。同じような方いる?リフレッシュ方法は?

あ〜子育て疲れた〜〜。

旦那も仕事で毎日疲れていて、私は子育てで疲弊しており、お互い余裕ない感じでずーーと頑張ってきた感じで、あぁ〜どこかで大人の夏休みや冬休み的なのが欲しいな〜と切に思います😅

実家が頼りになる場合だったら、たまにお家に来てもらったり、自分が実家に行ったりして、ちょっと会話するだけでも息抜きになるよな〜と。
もし遠い場合も、移動や費用面は大変かと思いますが💦
帰省して1週間〜2週間過ごしたら、良い気分転換になるのかな〜。私も経験してみたかったな〜と思っています😅

365日代わり映えのない日々をマラソンしてる感じで、同じような方いらっしゃいますか??
どんな感じにリフレッシュされてますか??

コメント

🎀

友達とテレビ電話で話したりするとかどうですか?✨

家事してる間、
娘とテレビ電話しててもらったりとかしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とテレビ電話!
    会うのは何かと大変だけど、テレビ電話だったら可能ですもんね。

お互い子供がいたら、時間で交代するようにすれば、お互いの家事の時間を助けあえそうですね😀

• 12月13日
つばき

めーっちゃ分かります😭✨

ほんと毎日変わり映えしないマラソン。
正にその通りです😭

唯一取れる時間は子供たち寝たあとなのでヒーリングミュージック聞きながらキャラメルマキアート飲むのが毎日の息抜きです😭😭

今週の金曜日一時保育に預ける予定でそこで一人焼肉してリフレッシュしようかなって考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭✨

私も同じく、心穏やかに過ごせる時間は、唯一子供たちが寝た後です💦
    ただ、下の子がまだ赤ちゃんなので、その子がなかなか寝ないと、リラックス時間も刻々と削られていきます😂

ヒーリングミュージックにキャラメルマキアート、めっちゃいいですね😍
    そして、一時預かり預けてからの、1人焼肉もめっちゃいいですー👍❣️

やっぱり美味しい物食べるのって大事ですよね☺️

• 12月13日
  • つばき

つばき

ですよね😭😭
    うちもたまに下の子が起きるのでリラックスタイム中断される日があります😓😓😓

ほんと美味しいものって癒しですよね🙄💕✨
    たまに日中で子供たちと何でもない日ですがケーキ食べたりするだけでも心持ちが違います🥰

• 12月13日