※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳はシャーシャーと出ないと赤ちゃんの体重増加は見込めないでしょうか?

母乳って、絞ってたらたら溢れる?流れるように出るよりも、シャーシャーでるくらいじゃないと赤ちゃんの体重増加は見込めないくらいですか?

コメント

ママリ

私は自分で絞っても全然出なくてタラタラでしたし、搾乳機でも30とかしか出ませんでしたよ💦
でもミルクは産まれてから一度も飲まず完母で今もまだ授乳できてます😊
発育も良好でした!
赤ちゃんが吸う方が出てたりするので、赤ちゃんが飲んでる量を見たほうが良いかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りのママはしゃーしゃー出てたので、自分の子はちゃんと増えてるかなあって心配になってました💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も2~3ヶ月頃までは自分でしぼってもタラタラくらいしか出ませんでしたが完母です!
体重も平均より上でプクプクに育ってますよ🤣

今は自分でしぼってもだいぶ出るようになりましたが母乳パッド1回も使ったことないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもタラタラ派なので、ちゃんと飲めてるのか心配になって聞いてみました💦

• 12月15日