※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
その他の疑問

横浜市港南区の幼稚園事情について知りたいです!来年度プレに行きたいの…

横浜市港南区の幼稚園事情について知りたいです!
来年度プレに行きたいのですが、認定こども園が希望で日野幼稚園、ムロの木幼稚園で検討しています。
今年引っ越してきたばかりで知り合いがいないのでいろいろ聞きたいです🥺
実際に幼稚園はどんな感じか聞きたいです😣💦

コメント

もうだいぶ前になりますが、息子が日野幼稚園でした。
息子の時はこども園ではなかったので
いまはどうなのか分かりませんが
のびのびタイプの幼稚園で
行事は親が必ずお手伝いをしていました🙂
ですがそのおかげもあって
親同士は仲が良く卒園して
息子は中学生ですが今も親とは
交流があります🙂

実は室の木に行きたくて説明会も行ったのですがその当時とても人気で諦めたのですが、
勉強も運動もしっかりしてるイメージで制服も可愛くて、しかもこども園だったので行きたかったです🤣

• yu-mi

yu-mi

そうなんですね!ありがとうございます✨
    卒園しても連絡取れる仲はすごいですね😍
    行事参加は必ずとのことですが、大変でしたか?😣?

室の木は前から人気なんですね‼︎他の園よりお金がかかるみたいなのでまだ検討中です…🥺

• 12月16日
なぱん

上の子室の木卒園児、下の子も来春室の木入園です。

ほかの子ども園はほとんど見てないのですが、室の木は設備もキレイだし、先生達も子ども達の事を考えてくれてるのがすごく分かります。

畑で季節の野菜を育てて収穫したり、狭いながらも園庭で毎日体動かして、何より近隣にはない英語教育に力をいれています。
あと認定子ども園なのもあり、保護者参加は少ないし、任意のものが多いです。
小学校へ上がる時にギャップを少なくスムーズに過ごせるように3年間幼児教育をします。というのが室の木なので、長男の入学の時に心配は無かったです😊(コロナで入学後すぐ休校にはなりましたが)

プレに入れば入園できますよ~🎀
すでに来年の申し込み始まってるので気になっていれば園に問い合わせてみてください!

• yu-mi

yu-mi

ありがとうございます✨

まだ悩んでいるのですが、コアラ組さんの願書をもらいに園に行ってみたらすごく綺麗でした☺️

英語教育もすごい魅力的なところですね🥺
    卒園されたかたがおすすめしてもらうと安心しました‼︎
    ありがとうございます😣

• 12月16日