※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

乳腺炎で産後うつになり、再発の不安があるため完ミで育てたいが不安。経験のある方、理由を教えてください。

母乳は出たけど新生児から完ミで育ててた方いますか?
差し支えなければ理由教えてください。

1人目のときに繰り返した乳腺炎が原因で自分が壊れ始めて産後うつになりました、、。今も薬は服用中で落ち着いてますがまたそうなるのかと思うと不安で、、
完ミで育てたいと思ってるのですが😭

コメント

𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

NICUに入院したからです!
あとは入院してなくても
完ミにはしようと思ってました。

母乳育児じゃなくても元気に育ってます、まだ1歳ですが😂

• ママ

ママ

なるほど!色んな理由がありますよね
    わかります😂娘もミルクで育ちましたが多分母乳で育てても何も変わらなかっただろうなって思ってます😂

• 12月13日
ママリ

うつで薬を飲むことになったので母乳は一度も飲ませてません!😊
上の子もほぼミルクで育てていてミルクの楽さを知っていたので、何の抵抗もありませんでした✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    産院が割と母乳押しの病院なのでなんて伝えようかと、、🥲
    私も鬱の薬は飲んでるのですが授乳中でも飲めるやつで😭😭

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    下の子を産んだ病院が大学病院だったからか全然母乳のことを言われなくて💦
    お母さんが楽なようにというスタンスで💦💦
    母乳押しの産院だとなかなか言いづらいですよね😓
    私なら入院中はとりあえず母乳で頑張って、退院した途端完ミにするかもです😂

• 12月13日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!😭
    多分今回もすごい母乳が出てしまうと思うので辞めるなら薬を貰わなきゃ行けなくて😭
    でも相談してみます!ありがとうございます!

• 12月13日
ぽぽ太

子が乳頭混乱になり、おっぱいで飲む練習と哺乳瓶での授乳と搾乳を毎回やっていたら睡眠が全く取れなくなってつらくて辞めました!

↓愚痴です

実母ですらぐだぐだ否定してくるし仲良くない人ほど母乳じゃないの?だめだよ!って…いやできないもんはできないんですよ(笑)って 怒り通り越して笑いながら過ごしてました。お酒飲めるしサイコー!ミルクの開発者さんありがとー!わははー!と思ってます。

自分と子がストレスフリーなのがいちばんです!

• ママ

ママ

ミルク楽ですよねー!実母が否定してくるのはしんどいですね😱😱
    ミルク楽ですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月13日