※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている女性が子供の体調不良でお休みすると上司に不満を感じており、辞めることを考えている。皆さんは続けますか?

パートで働いているのですが、毎週毎週子供が体調崩してお休みしています。
配達の仕事なので私が休むとコースを任されているのでいい顔はされません。
面接の時に子供の急な発熱などで早退する場合にはこちらでフォローしますのでと言われたのに、今となっては人がいないから親に預けて出てくれないかだの、お休みの連絡入れるとキレられたり疲れました。
辞める方向で考えているのですが、
みなさんは頑張って続けますか??

コメント

deleted user

担当があるとそういう時困りますよね😭
フォローするとは言っても無理な場合も多いので、私なら辞めて他探します💦

今働いてる所は、かなり融通がきくので助かってます🥺
私は曜日固定なので、都合悪い日があれば他の曜日に出てる人と交代してもらう、その人が無理であれば、私が休んで一人減るだけって感じです😂
幼稚園からお呼び出しがかかっても、早退もすんなりできます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    無理な場合多くて、元々休みだった人を引っ張りだして出勤してもらってるから、申し訳なさと罪悪感が凄くて(TT)
    融通きくの助かりますよね!
    そういう職場に出会いたいです。

    • 12月14日
モカ

キレられるなんてこどもの熱は仕方ないじゃんてかんじですよね😞
私なら子供も連れて仕事していいですか?って提案します。何かあった場合は会社が責任とってくれますよね?っていいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    仕方ないのに毎回キレられるから休みの電話が憂鬱です。
    どうしてもの場合今度提案してみます。

    • 12月14日
minon

私も配達の仕事でルートが決まっているので、簡単に休めません。子どもが病気ばかりするようになったら、辞めるしかないと覚悟してます。
なので、子どもが風邪をひかないように最近ピリピリしてます。
風呂上がりは必ず髪をすぐ乾かし、出かけていてもすぐウェットティッシュで手を拭く。最終手段は、体調を崩したらお出かけできないからねと子どもに言い聞かせてます。娘はなぜかそれから風邪をひきにくくなってます。最初は風邪ばかりで、保育園にほとんど通えず、仕事探しも不可能でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    中々休めないですよね。
    毎週毎週休んでるから、周りにも迷惑ばかりだし、休みの人引っ張りだしてまで人を回してるから、罪悪感と申し訳なさが凄くて辞めたいです(TT)
    今の時期寒いから風引かせないようにピリピリしちゃいますよね💦
    私もすぐ鼻水、咳出たら熱出させないようにすぐ病院に連れてって、夜中とかも布団をはだけてるから何枚も着させて冷やさないようにしたり、色々神経遣って疲れちゃって(´;ω;`)
    minonさんね頑張り凄いです(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 12月14日
  • minon

    minon

    寒いと大変ですよね!最近、知母時という鼻吸引機を買いましたよ〜。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知母時は鼻水取れますか??
    吸って取る吸水機で鼻水取ってたら自分にも移っちゃってダウンしてます(笑)

    • 12月16日
  • minon

    minon

    知母時は便利です!
    もっと早く買えばよかったと思います!
    たくさん吸ってくれるし、洗うのもラクでした!

    • 12月18日