※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
お仕事

介護施設の事務の面接に行く際、介護に関心があることを伝えるべきか迷っています。履歴書には事務志望のみ書いていますが、これで大丈夫でしょうか?条件が良いが介護に興味がない場合、どうしたらいいでしょうか。

明日、介護施設の事務(パート)の面接に行きます!
介護に関心があるということは伝えた方がいいでしょうか?
パソコンで履歴書を作っているのですが、今のところ事務をやりたいということしか書いていません。これだけでは弱いですかね?💦
条件が良くて、介護に興味があるかと言われれば思いつくことがなくどうしようかと迷っています💦

コメント

la

面接受ける施設によって違うのでなんとも言えないですよね💧

前に医療事務の面接何件かいって総合病院はすごい色々と聞かれて答えられなくて落ちました(笑)

事務の事だけ履歴書には記載して面接の時に色々聞かれてもいいようにはしといた方がいいかもですね!

コマさん

私は以前介護事務をしていましたが、面接時に介護に興味があるとは一切話していないです。
母が事務職が長かったので、事務職に興味があることを伝えました。