※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ収納の棚はニトリのカラーボックス2つと床置き。増やす予定で、二人分の収納方法や写真を教えてほしいです。

お子さん二人以上いる方おもちゃ収納の棚はどれくらいありますか?今はニトリのカラーボックスでトロファスト風にしたのが2つ(カラーボックスは2段のタイプ)あり、あとは床の上に置いてます。サンタさんのプレゼントも増える予定だしそろそろ棚を増やそうかなと思ってます。

どんな感じで二人分収納しているか教えてください。お写真ある方は見せて頂けるとありがたいです。

コメント

みんてぃ

一つ目、こちらです。
中型のおもちゃを主に置いています!
続きます

• みんてぃ

みんてぃ

二つ目、こちらのオークで色合わせて並べてます。写真は縦向きですが、うちは横向きに置いて、上段は絵本、下段は百均で買ったボックスにガチャガチャやハッピーセットなどの細かいおもちゃなどを入れたのと、積み木など平べったいおもちゃを収納してます。
    横向きなので高さが低く、上にも色々置けてます。レゴのバケツ、クルクルチャイムなどです。お雛様の時期はそのおもちゃを退かして、KIDEAの雛人形の積み木を飾ったりしてます✨

• 12月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

他、無印のPP引き出しを2列、かなり高く積み上げてます。衣服の収納がメインですが、パズルなど、あまり出しっぱなしにしたくないおもちゃを入れてます。

また、おままごとキッチンがあるのでおままごと系はそちらに並べてます。

以上です😄

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までつけて頂いてありがとうございます(^^)✨✨

めちゃくちゃ収納できそうですね😳
    さっそく調べてみようと思います♪

ありがとうございました(^^)

• 12月13日
🌼

まだ下が生後5ヶ月なので、上の子のおもちゃしかないですが、おもちゃ収納はIKEAのトロファストのみです!もの凄くたくさん収納出来るし、ごちゃごちゃに収納しても部屋が綺麗に見えるのでおすすめです✨
その他に滑り台や自転車なども部屋に置いてます👧🏻

• 🌼

🌼

あとキッチンの隣に絵本棚もあります📚

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ清潔感のある収納で羨ましいです😳💓💓

参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございました(^^)

• 12月13日