※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で2人目の出産に不安があります。1人目は旦那が支えてくれたが、今回は1人で耐える恐怖がある。2人目は早いと聞いていますが、本当でしょうか?

とうとう妊娠30週に入りました。
こわい…
1人目の時はあたしの両親は勿論、旦那も来てくれました。
妊娠高血圧になり総合病院に緊急搬送され2、3回陣痛促進剤打ち、処置室から分娩室へ…そこからはあまりの痛さと恐怖でパニックになりました。
上の子を生んだのは7年前でした。なぜか立ち会いも出来ず1人でひたすら泣き騒いで生みました。
陣痛がきて14時間後、娘が生まれました。
だけど今回も旦那は付き添う事が出来ず1人で何時間かかるかわからない痛みに耐えるのかと思うとこわいです。
2人目は早いと聞きましたが、本当にこわいです。
2人目は本当に早いんでしょうか⁇

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は早かったです!
1人目は7時間半
2人目は2時間半
でした。

でも誰もがみんな早いとは限らないと思います💦💦
私はありがたい?ことに数時間の痛みでしたが、今回もそうとは限らないので…😰

何があるかわからないのが妊娠出産だと思ってます😣

私も今回は場合によっては出産時1人で頑張ろうと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり早いんですね!

でもそうですね。何があるかわからないのが妊娠出産ですよね。
    あたしの友達臨月に入って順調に育ってて後は陣痛を待つだけだねなんて話を医者と話してて、その日の夜に腰痛、腹痛、吐き気があり急いで病院に行ったら胎盤剥離で数日しか生きられませんでした。

その話を聞くとこわくて…
    あたしも4年かけてやっと出来た子なのに何か不安しかないです。

• 12月30日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私の友人も本当は1月ぐらいが予定日だったのですが、ヘルプ症候群と妊娠高血圧で緊急帝王切開で超未熟児で出産となりました💦
    今も子供はNICUに入っていて、退院はまだ未定だそうです😣
    私もその事を知って怖かったです💦
    なので毎日胎動を感じれて、今日も元気でいてくれてありがとうって思いながら過ごしてます!

4年かけて待望の子だと本当に色々と不安ですよね。。
    しかもコロナ禍での出産…😣
    感染しないようにってめちゃ気遣います😩

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    妊娠したから必ず何事もなく健康な子が生まれるって考えはやめた方がいいかもしれませんね。
    何か不安ですよね…あたしもままさんと同じで胎動を感じれて毎日ありがとうってお腹さすって、毎日どうか普通に出産して普通に元気な子が生まれますようにとただ日々強く願うばかりです。

感染しないよう手洗いうがい、消毒を徹底していますけど…やっぱりこわいですよね。
    しかも1人で陣痛に耐えて1人で生んで入院中も1人何で本当に不安しかないですよね。
    弱音ばかり吐いてごめんなさい🙇‍♀️

• 12月31日

本当に何事もなく産まれてくれるってキセキな事なんだなと思ってます💦
    そうですよね😣もう新しい年が始まるので、そろそろ入院準備や肌着等用意しなきゃなと思ってます😂

私も消毒等はしっかりするようにしてます💦
    コロナ禍で立ち会い不可だった方はみんな不安だったでしょうね。。
    でも看護師さん達が絶対サポートしてくれる!って信じてます!
    全然大丈夫ですよ💕💕私は3回目の出産ですが…やっぱ何回目でも不安ですし怖いです😣
    産後は産後でホルモン崩れてメンタルもやられますしね。。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね。
    本当生まれた後の鬱みたいな感じ何なんでしょうね😭
    出来れば1人目の時みたいに長い陣痛にならず多量出血にならない事を祈ってます😔
    「大丈夫」って言葉ありがとうございます😊
    お互い色々不安な中頑張りましょう!

• 1月2日

わかりますー!何もしたくないし、ちょっとした事で泣けてきたり嫌になったり浮き沈み激しいです😂
    今年後厄なので…何事もなく終わってくれたらなという思いです💦
    まずはあと少しの妊婦生活、そしてお互いその時がきたら出産頑張りましょうね❤️❤️❤️

• 1月3日
はじめてのママリ(28)

早いし楽でした✨✨✨😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。2人目って早いんですね☺️
    ありがとうございました。

• 12月30日
HinaMama♥

経産婦だと楽でした!
破水からでしたが破水して