※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
お仕事

妊娠中の退職時期について相談です。現在8ヶ月まで働く予定ですが、通勤や業務が心配です。早めに7ヶ月で退職するか、予定通り8ヶ月で退職するか迷っています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

退職時期について相談です。
正社員でもうすぐ3年目の職場ですが、
遅番(23時まで)があるので
妊娠を機に退職を考えています。

現在つわりは軽く、
体力的に辛い業務は外してもらい
フロント事務作業メインです。

最初予定では妊娠8ヶ月まで働こうかと考えていたのですが、
ただサイトなどで8ヶ月の妊婦さんの状況を見ていると
だんだんビビってきてしまって(>_<)

お腹大きくて通勤&業務大丈夫なのか
だんだん不安になってきました。
(主人はいつでも良いと言ってくれています)

①早めに7ヶ月で退職
②予定通り8ヶ月で退職

先輩ママさんのお話を聞かせて頂ければ
幸いです。

よろしくお願い致しまm(_ _)m

コメント

さいた

私は元々、立仕事だったので7ヶ月で産休に入る予定にしていましたが、切迫早産になりそれより前に休みにはいりました(>_<)
事務系のお仕事という事なので、無理が無ければ大丈夫だと思いますが、通勤が長いとかであると少し心配ですね。
体調はかなり個人差なので一概には言えませんが、早めにお仕事区切りつけてもいいかもしれませんね。

れれぴ

トリマーをしていました!
出産前まで働こうと思っていたんですが、稽留流産になってしまい、次に妊娠がわかった時は直ぐに辞めさせて頂きました(>_<)
その後コンビニでバイトをしてたんですが、32週で里帰りの予定だったので、そのくらいで辞めさせてもらいました!

みい

私も同じく正社員で、7年目です。今12週ですが、12月末で退職する予定です。
立ち仕事の接客業で、通勤時間が50分かかるし、私の会社は産休が出産予定日の1ヶ月前からしかとれないので、退職することにしました。
そこまでギリギリまで働きたくなかったので、、(笑)
元々腰痛もちで、すでに仕事した後は腰が痛くなるので、1月末に辞めるはずが1ヶ月早めました。
ギリギリまで働く方もいらっしゃいますが、だんだんお腹も大きくなりますし、通勤も混雑してる時間帯だと不安だと思うので、、。
旦那さんがいつでもいいと言ってくれてるなら、お言葉に甘えて思い切って早めに退職して残りのマタニティーライフを楽しむのもありだと思います(*^^*)